各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

名古屋で野球と相撲

こんちワ。

今回はナゴヤドームと愛知県体育館での事柄です。

IMG_5026.jpg
IMG_5027.jpg
ナゴヤドーム。
これで東名阪福の4ドーム+広島+仙台の6球場を制覇。
ただし大阪ドームは就活イベントですが(笑)

IMG_5029.jpg
座席はパノラマA席の最前列。
眺めはかなりいい席です。

IMG_5030.jpg
ドームに到着=試合開始直前。
新幹線の名古屋着が12:57、試合開始が14:00なので到着がギリギリでした。

IMG_5031.jpg
田中浩康選手の1000本安打達成。

IMG_5036.jpg
7回終了後のドアラのバク転。
IMG_5038.jpg
この日は成功。

IMG_5040.jpg
IMG_5041.jpg
山口県豊北高校出身の平田真吾投手。

IMG_5042.jpg
試合終了。
ベイスターズ 9-0 ドラゴンズ

IMG_5046.jpg
その日の夕飯は「世界の山ちゃん」の手羽先。

2日目は大相撲の初日観戦。
朝4:45に起床し、5時過ぎには、当日券購入の列に並びました。
IMG_5049.jpg
IMG_5054.jpg

IMG_5052.jpg
整理券が配られて90人目という事が判明。
この日に当日券は200枚強用意されていたようです。

IMG_5055.jpg
当日券確保。
8時前に当日券販売開始なので、3時間弱並んでいました。

IMG_5057.jpg
とりあえず、腹が減っているので、近くの喫茶店を探していたら、コメダ珈琲店が最寄りだったので、軽いモーニング。

IMG_5059.jpg
IMG_5061.jpg
モーニングを済ませ、ホテルに戻り荷物をまとめ、館内に10時過ぎに入場。

IMG_5070.jpg
IMG_5089.jpg
初日なので協会挨拶と賜杯及び優勝旗の返還。

IMG_5072.jpg
この日も満員御礼。

IMG_5075.jpg
IMG_5077.jpg
山口県響高校出身の豊響関と魁聖関の取り組み。
寄り切りで魁聖関の勝ち。

IMG_5090.jpg
全取り組み終了。

この後急いで名古屋駅まで出て、どうにか新幹線に間に合い、無事帰宅できました(笑)

それでは、お先に勉強させていただきました。

 池田和弥

500 TYPE EVA

こんちワ。

以前書いた通り、先週末に名古屋に行ってきました。
行った先は、ナゴヤドームと愛知県体育館だけですが(笑)

行きの新幹線は、こだま730号「500 TYPE EVA」
厚狭駅7:21→新大阪駅11:13 と3時間50分乗る事に。
IMG_5003.jpg

内装、自分が乗った2号車は特別内装になっていました。
IMG_5005.jpg
IMG_5006.jpg
IMG_5014.jpg

1号車は展示体験ルームで、実物大コックピットとパネルとジオラマがあります。
IMG_5008.jpg
IMG_5009.jpg
IMG_5010.jpg
実物大コックピットの搭乗は要予約です。

IMG_5013.jpg
1号車に行った時に戴いたパンフレットに記念乗車証も入っていました。

IMG_5020.jpg
IMG_5023.jpg
新大阪駅にて。

新大阪駅からはN700系のこだま654号、ですが写真はありません(笑)
IMG_5024.jpg
鉄道での長旅の楽しみ、駅弁。
東海道肉づくし。

名古屋に着いてからのナゴヤドーム及び愛知県体育館の事柄は次回書きます。

IMG_5091.jpg
新幹線から見た周南地区のコンビナート夜景。
この景色を見ると山口に戻ってきた感じが出てきます。

それでは、お先に勉強させていただきました。

 池田和弥

なんとなく写真28

こんちワ。

昨日まで20連勤で、今日は久々にお休みになりました。
体調面は特に問題無いのですが、判断能力が明らかに鈍っていましたww
休みがないとロクな事にならないですね…
「思考回路がショート寸前」な状態でした(笑)

IMG_4980.jpg
工事現場の巨大コーン。
IMG_4984.jpg
ジャイアントコーン(笑)

IMG_4994.jpg
ラムネ餅。

IMG_4983.jpg
シマヘビ。
ここには2匹映っていますが、この奥にもう1匹居ます。


先週月曜に昼休み中に、宇田郷駅付近で「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」を撮影しました。
ちなみにこの場所、昨年春に『特別な「トワイライトエクスプレス」』のラストランを撮影した場所です。
http://kzyx.blog109.fc2.com/blog-entry-452.html

IMG_4987.jpg
IMG_4988.jpg
IMG_4989.jpg
IMG_4990.jpg
IMG_4992.jpg
新山口駅ではC57型蒸気機関車の汽笛吹鳴によるお出迎えがあったそうです。
ちなみに明日もあるようです。
http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/press/201706/037612.html

明日からおそらく7月7日の七夕まで休みが無いと思われます(笑)。
そして7月8日(土)、9日(日)で名古屋に行きます。
IMG_4995.jpg
8日にベイスターズファンの友人とドラゴンズ-ベイスターズ戦を観て、9日は大相撲を見る予定ですが、まだチケットを確保しておりません(笑)
ですので当日券頼みですwww

それでは、お先に勉強させていただきました。

 池田和弥

輸送艦おおすみと漁火撮影

こんちワ。

先日の日曜に下関港のあるかぽーとに停泊している輸送艦「おおすみ」の一般公開に行ったあと、油谷の棚田に漁火の撮影に行きました。

IMG_4887.jpg
おおすみを前から
IMG_4883.jpg
後ろから

IMG_4877.jpg
IMG_4880.jpg
IMG_4882.jpg
おおすみと観光遊覧ヘリコプターとはい!からっと横丁の観覧車。

IMG_4900.jpg
IMG_4901.jpg
計器がたくさん。

IMG_4895.jpg
甲板から見た関門橋。

IMG_4903.jpg
掃海艇うくしまが接近。


そこから油谷の棚田へ移動。
漁火を取りに棚田へ行くのは4年ぶりです。
http://kzyx.blog109.fc2.com/blog-entry-323.html

IMG_4914.jpg
北浦広域農道から油谷湾を望む棚田。

そこから今回の目的地の東後畑の棚田へ向かいます。
IMG_4915.jpg
17:37
IMG_4918.jpg
18:40
IMG_4922.jpg
19:01
IMG_4919.jpg
日没前のギャラリー
自分たちが到着した17時で現地でスタンバイしている人が10名程度で、三脚で場所取りしている人もいました。

IMG_4929.jpg
日が沈み、海岸沿いの立石漁港の外灯が明るくなります、19:31。

IMG_4930.jpg
最初の船に明かりが灯ります、19:38。

IMG_4933.jpg
IMG_4936.jpg

IMG_4943.jpg
20:00、周囲は真っ暗です。

IMG_4945.jpg
この日の月は三日月でした。
IMG_4950.jpg
IMG_4951.jpg

真っ暗になってからISO感度や、シャッタースピードや、絞りを自分のコンデジで操作できる範囲であれこれ弄りまくって実験してみましたが、良い物がやはり取れないです。

17時から21時まで4時間ほどいましたが、撮影したものの殆どが載せられないほど酷いです。
夜間撮影は難しいです…

それでは、お先に勉強させていただきました。

 池田和弥

なんとなく写真27

こんちワ。

連休明けてから仕事が俄かに忙しくなり、ネタが無いです(笑)
『ネタが無いなら早う寝た』といわれそうwww


IMG_4851.jpg
ここ最近は暑いだけでなく、湿度も高くなっていて、不快指数がかなり高くなっているようなので、アイスを買う機会も急増してきました。
そしてついにあずきバーをかき氷にする削氷機が作られたそうです(笑)

IMG_4852.jpg
飛行機の追いかけっこ、実際にはおそらく高度がだいぶ異なると思われるので追いかけっこではないでしょうがww

IMG_4854.jpg
満月の赤い月。
ここまで赤い月は久々に見ました。

IMG_4859.jpg
IMG_4860.jpg
大輪咲きのバラ。

IMG_4864.jpg
キジのつがい。
キジのオスは派手なのでよく見かけますが、メスはオスに比べ地味なため、見かけることは余り無いです。
ましてや、つがいでいるのは自分は初めて見ました。

IMG_4863.jpg
先月社用車に付けたスマホホルダーをマイカーにも取り付けました(笑)
取り外しが難儀だと以前書きましたが、コツを見つけどうにか対処しております。

ですが、肝心のスマホが只今入院中ですwww
充電ケーブルの差込口の接触不良らしく、充電がうまく出来なくなりました。
入院期間中は代替機を支給されたのですが、今日はその代替機を会社に忘れてしまいました(笑)
何やってんだ…(汗)

それではお先に勉強させていただきました。

 池田和弥

FC2Ad