各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

450萬

こんちワ。

昨日に引き続き車ネタです。

地球112周分を走ったボルボ、44年来の愛車と共に300万マイル走破目指す。
http://www.narinari.com/Nd/20100914199.html

44年も持たせる事も凄いけど、450万kmも頑張れるのですね。
10万/年!!、さすがはアメリカ。

「日本車は壊れないが、外車は壊れても走る」という皮肉を聞いた事がある。
記事にも書いてあるように、古い車は作りもシンプルだから素人でもある程度修理は出来るらしいし

先日でエコポイントを打ち切ったようですが、総合的に見てエコカーと言われる物に買い換えるのと、古い車をメンテナンスして長年乗り続けるのとどちらがいいのでしょうか?
古くなるほど部品の入手が困難なため、新車を買わざるをえないのでしょうが。


なお、道路総延長距離は日本で約119万6966km、アメリカで654万4257kmだそうです。

450萬と書くと「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」を思い出す。

 ~池田和弥です~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzyx.blog109.fc2.com/tb.php/90-00a29e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad