各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

タイトル変更とくものす

こんちワ。

ブログのタイトルを「湯船に浸かりたい」から「各信号停車」に変更しました。
今後とも宜しくお願いします。


きのう福岡に行っていました。
ホークスの試合が無いからと思い福岡ドームに行ったのに、SMAPのコンサートがあったようで、人がたくさんいました。
その後はRKBのラジオスタジオを見学し、天神のわしたショップで興南の優勝号外をもらい、向いの東北のアンテナショップで試食してました。

電車で帰る時、下関で馬関祭りがあった影響で、満員電車になっており、座る事もできず、人間観察をしていたら、いきなり目の前にクモが現れた。
普段ならクモを追い払うけど、退屈凌ぎになるかと思いずっとそのクモの動きを追っかけてると、案外クモが巣を作る時の動きって面白いものですね。
糸の上をスーッと動くから空を跳んでるかのようにも見えるし、意外に飽きなかった。
クモの糸の強度は鉛筆程度の太さの糸で、理論上では飛行機を受け止めることができるほどだそうです。


何故か最近気になっている音楽。
「なめくじ逃げ逃げ」
タモリ倶楽部のマイナーキャンペーンソング大賞に「日本ブレイク工業社歌」と共に取り上げられた曲です。
LA-PPISCH(レピッシュ)のパヤパヤに曲が似てるらしいです。
http://www.youtube.com/watch?v=eOEsd3LZfIo&feature=search なめくじ逃げ逃げ

  ~~池田和弥です。~~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzyx.blog109.fc2.com/tb.php/82-e012c02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad