各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

進退

こんちワ。

先日ついに退職届を出しました。
何回か所属長と話し合ってみたものの、異動の見込みも無く、そして本部も取り合う様子が無い様子なので、これ以上自分があれこれ言っても平行線のままだろうということで決断しました。

納得いかない部分はありますが、今の時点では悔いはありません。
一応7月末で退職予定ですが、届けを出して以降、所属長から何も言われないので、今後どうすればいいのかよく分りません。
まだ同僚の人にも言ってないし。


とりあえず7月30日までは今の職場で頑張って働きます。
その後の予定は全く分りませんが、地元の市役所の試験を受けてみます。
そして、資格の勉強を始めるつもりです。
最低限、簿記2級とワード、エクセル、パワーポイント、危険物取扱乙類は一通り考えており、余力があれば、旅行業務取扱責任者や気象予報士、第二種運転免許も考えています。
そんなことよりも就職口を探すのが大変だろうけども・・・
直ぐに見つかれば御の字ですが、1年は覚悟の上です。


『どんなに暗くても明けない夜は無いし、どんなに明るくても暮れない日はない・・・』
「明けない夜は無い」は、シェイクスピア 『マクベス』第4幕第3場のラストのマルカムの台詞『The night is long that never finds the day.』の一般的な和訳ですが、それを少しいじった物がネットにありました。
良い事も悪い事も何事も永遠に続く事はありませんが、現状を変える為には努力する事を惜しんでは何にも変わりません。

  ~~池田かづやです。~~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzyx.blog109.fc2.com/tb.php/64-4e909264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad