各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

決断

こんちワ。

普段はおちゃらけたことしか書かないのですが、今回はかなり深刻な事です。
というか書くこと自体かなり躊躇っているけども…

---

6月で試用期間が終わるので、先日所属長との面談がありました。
最近の調子について聞かれ、「4月~5月に比べて落ち着いてきたけど、自分にこの仕事の適性があるのかが良く分からない」と言ってしまったのがいけなかったのか、所属長から「確かに池田に今の仕事は向いてないように見える。このまま続けるのも構わないが、来年は渉外で共済や金融商品を売りまくらないといけないから、いづれ身がもたなくなるだろう。まだ若いのだから、仕事を変えるのなら早い方がいいだろう。」と言われてしまった。

まあ確かに、金融・保険は外して就活していたにも関わらず、内定出たのが地元のJAだけで、入った結果がこの有り様。
新卒という武器を無駄にしてしまった。
就活の時にもっと考えておけばよかったというのはできるけど、結局は後の祭り。


とりあえず、今後の進退をしっかり考えないといけない。
今の仕事をこれ以上続けてもやる気が出ないし、やりがいが見えない。
ここで辞めたとしても、第二新卒として扱ってくれるけど、ただし3ヶ月しか働けていないのが弱点になる。
考え出すとキリがない。

コメントしたいけど、表示されるのは嫌だと言う人はメールでも良いです。
kzyikd@yahoo.co.jp


  ~~池田かづやです。~~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzyx.blog109.fc2.com/tb.php/58-631bb4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad