各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

東海北陸

こんちワ。

人はこれらの地方を中部地方と呼びます。

しかし中部地方の定義は結構まちまちなんですよね…
東海地方の愛知県・岐阜県、北陸地方の石川県・富山県は問答無用ですが、三重県は近畿に入ったり、同様に福井県も近畿に見なされたりする事もあり、新潟県・長野県・山梨県は関東地方に含まれ、関東甲信越とされる場合もあり、静岡県はちょっと微妙ですが、なんともバリエーションに富んだ地域だと思います。

来週の週末にその中部地方に行く事になりました。
目的地は北アルプスと名古屋に。

北アルプスは大学の研究室の後輩が山小屋バイトをしていると言う事なので、ちょうど良い機会なので行ってみようかという事になり、名古屋にはサークルの友人がいるので、ならば一度に行けばいいんじゃないかと考え、19日(土)~21日(月)に行って来ます。

ちなみに21日は平日ですが、先週の田植えが休日出勤扱いだったので、その振休を活用しました。

楽しみですが、山登りのための装備が無い…
買いたくても、車凹ましたおかげで金が無い…
そうでなくても給料安いから金が無いのに、どうしよう。

ちなみに代車はミッション車です。
やはりミッション面白い。
次に車買うときはミッション車だ!

ところでいよいよワールドカップ開幕しました
ブブゼラの音がすごいですね…

  ~~池田かづやです。~~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzyx.blog109.fc2.com/tb.php/56-aefd87f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad