各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

九州新幹線乗り放題旅

こんちワ。

昨日3月12日が九州新幹線鹿児島ルートが全線開通して6年になり、それを記念して九州新幹線の自由席が1日1万円乗り放題というイベントをしていて、それを利用して鹿児島と熊本に行ってきました。
IMG_4596.jpg

先ずは鹿児島から。
IMG_4606.jpg
新八代~鹿児島中央間は2004年に先行開業した直後に乗ったので、13年ぶりの鹿児島中央駅。
IMG_4604.jpg

天文館の「むじゃき」でしろくまを食します。
IMG_4612.jpg
IMG_4611.jpg
思っていた以上にデカかったです。
食べた後少しお腹が緩くなりました(笑)

それから桜島に渡ります。
IMG_4613.jpg
入船。
IMG_4614.jpg
この日の桜島は穏やかなようです。
IMG_4620.jpg
桜島御岳を眺めながらの足湯。

IMG_4621.jpg
鹿児島市電

熊本へ。
IMG_4629.jpg
IMG_4630.jpg
IMG_4624.jpg
熊本城。

帰りはカンセンジャーで帰りました。
IMG_4632.jpg

それではお先に勉強させていただきました。

 池田和弥

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzyx.blog109.fc2.com/tb.php/518-935ee1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad