各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

鉄道陸送

こんちワ。

http://shunan.keizai.biz/headline/120/ 下松で英国向け高速鉄道車両の昼間陸送イベント 3万人の観客で賑わう

IMG_4573.jpg
先日、緑山池の登山に向かう際に、道路の電光掲示板に上記画像のような気になる表示を見かけたので調べてみたら、
『日立製作所笠戸事業所で製造されているイギリスの都市間高速鉄道の車両(Class800シリーズ)を、下松港まで日中に陸送する』
https://www.city.kudamatsu.lg.jp/sangyou/event/2017/documents/iep_chirashi.pdf
というイベントで、面白そうなので行ってみました(笑)


その前に昼食として、以前から気になっていた周防大島にある「アロハオレンジ」にも行ってきました。
昨年の5月連休に行った時は昼前にもかかわらず3時間待ちという長時間待ち必至のお店です。
今回は11時オープンの1時間前にお店に着いたらまだ誰もおらず、一番乗りができました。
IMG_4566.jpg
11時開店の時点で既に1時間待ちでした。

IMG_4569.jpg
IMG_4570.jpg
ギャングステーキ丼のMサイズ
肉が凄い事になっています(笑)

IMG_4572.jpg
パンケーキ。
こっちも結構なボリュームでした…


そこから下松へ移動し、14時前の切戸川の橋。
IMG_4574.jpg
14時に日立製作所発で、画像の付近に到着するのがおおよそ14時半ころなのですが、既にこの人だかり。

あーだこーだしているうちに陸送車両が接近してきました。
IMG_4578.jpg
IMG_4583.jpg
IMG_4584.jpg
IMG_4589.jpg
IMG_4590.jpg
DSCF0886.jpg

今日陸送されたのはこの1両だけで、後日他の16両が埠頭に陸送され、3月20日に船積み・出港となるそうです。


先日緑山池登山に行ったついでに獺祭酒ケーキなる物を買ってみました。
IMG_4532.jpg
IMG_4556.jpg
アルコール分が2%程度入っているのでお酒の弱い人にはキツいそうですが、自分は特に問題なく食べました。

山口県全図
画像が小さくて見えづらいですが、やっと山口県内の全チェックポイントに色が付きました。
この画像を作るのに一番時間を取られました(笑)

それでは、お先に勉強させていただきました。

 池田和弥

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzyx.blog109.fc2.com/tb.php/516-535df7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad