各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

鬼餅&離乳食

こんちワ
一昨日金曜は旧暦の12月8日でしたので、チャリ部でムーチーをつくりました
DSCF0406.jpg

我が部屋で行ったので、お陰で部屋がサンニン(月桃)の葉の匂い(香り)で充満している


DSCF0401.jpg
この前の仕送りで送られた物の中に確かスープがあったはずと言う事で取り出してよく見ると何故か離乳食だった
母曰く、半額のスープと思い込み、よく確認せずに買ってしまったらしい・・・
試しに食べてみたけれども、旨いも不味いも何も・・・、味が無い・・・
吃驚しました
確かに赤ちゃんの時から味の濃い物を食べさせると、大変なことになると言うことが改めて分りました
食育は大切ですね

それと、「不味い」と「味が無い」は違うと言う事も今回分かり、何故か味に関する事が色々勉強できました

    ~~池田かづやです。~~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzyx.blog109.fc2.com/tb.php/5-5883934a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad