各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

一人旅

こんちワ。

一人旅におすすめの場所を載せたサイトや、一人旅レポートのブログなど、など最近一人旅をする人を対象としたサービスを見受けられるようになってきました(自分も後者を時々やっていますが(笑))。
一人旅の利点は、
・交通機関や宿の時間以外は完全ノープランで旅ができる
・他人に気兼ねする事なくのんびり楽しめる

ここ1年での一人旅履歴は、
3月に広島(途中まで同行者あり)
5月に東京(途中まで同行者あり)
7月に京築筑豊地区と国東半島(両方ハイドラ緑化)
8月に島根麺類自販機ツアー
11月に愛媛絶景ツアー
改めてこうやって見ると色んな所に行ってる(笑)


いずれは行ってみたい場所としては、大東諸島と小笠原諸島。
この二つはずっと昔から行きたいと思っているのですが、時間と費用が…
大東諸島は那覇から船で約16時間、飛行機で1時間。
小笠原諸島(父島)は空港がないため東京から船で25時間半も掛かります。

いずれもハイタッチDriveのチェックポイントがあります(笑)
Screenshot_2016-11-20-20-18-27dai.jpg
Screenshot_2016-11-20-20-18-27oga.jpg
一番行ってみたいのは日本最東端の南鳥島ですが、ここは海上自衛隊、気象庁、国土交通省の職員でないと立ち入りができない島なので断念せざるをえません。

それでは、お先に勉強させていただきました。

 池田和弥

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzyx.blog109.fc2.com/tb.php/491-84c38edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad