各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

相撲からのサッカー観戦

こんちワ。

先日も書きましたが、昨日10月30日に維新百年記念公園で相撲の巡業とレノファのホームゲームが重なっていたので、両方観戦しました。

相撲は巡業なので真剣勝負ではあまりありませんが、本場所では見られない、相撲甚句、初っ切り、髷結い実演などが見ることができます。

IMG_4014.jpg

IMG_4019.jpg
相撲甚句。
はぁ~、どすこ~い、どすこいッ。

IMG_4021.jpg
IMG_4025.jpg
初っ切り。
手っ取り早く言えばコントです(笑)

IMG_4027.jpg
太鼓実演。
IMG_4032.jpg
髷結い実演。
モデルは下関市出身の豊響関。

IMG_4037.jpg
綱締め実演。

IMG_4044.jpg
土俵入り。
ずいぶん小柄な力士も土俵入りしていました(笑)

IMG_4047.jpg
満員御礼が出ていましたが、ほぼ満席でした。

IMG_4049.jpg
弓取式。
これで山口場所は終了。
時刻が14:50頃だったので。これからスタジアムに向かいました。


IMG_4051.jpg
レノファ山口FC-横浜FC。
キックオフに間に合いました。

IMG_4053.jpg
ハーフタイムには立田川親方(元豊真将)が出てきました。

IMG_4056.jpg
IMG_4057.jpg
後半40分頃にキングカズこと三浦知良選手が出場。

IMG_4058.jpg
レノファ山口FC 0-2 横浜FC

最近勝てなくなってます…。
残り4試合、どこまで立て直せるか期待したいところです。

それでは、お先に勉強させていただきました。

 池田和弥

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzyx.blog109.fc2.com/tb.php/490-ea0adb9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad