各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

ダム活~後編~

こんちワ。
前回に引き続きダム活の後編です。

黒杭川ダムの後は末武川ダムへ。
こちらはダム堤の前面へは行けなかったので、ダム湖(米泉湖)側より撮影。
IMG_3938.jpg
IMG_3936.jpg

IMG_3939.jpg
ダムカードはここも管理事務所では貰えず上流にある米川公民館で配布されています。

そこから錦川の菅野ダムへ。
IMG_3941.jpg
IMG_3942.jpg

IMG_3943.jpg
ダムカード。

このあたりから雨が降り出し、さらにカメラの充電残量も危なくなってきました…

その奥(下流側)に水越ダムがあり、そこもダムカード配布箇所ですが、平日のみしか配布されていないため、行っていません。

そこから、錦川の上流にある向道ダムへ。
IMG_3946.jpg
IMG_3944.jpg

IMG_3947.jpg
ダムカード

そこから、川上ダムへ。
IMG_3950.jpg
ここもダム堤前面からの撮影ができませんでした…
IMG_3949.jpg
ダムカード

そこから当初は島地川ダムを経由して、最後の佐波川ダムへ行こうとしていたのですが、島地川ダムのカード配布時間がかつては毎日だったのですが、最近平日に変更になったらしく、島地川ダムに寄らず、佐波川ダムへ直行。
IMG_3952.jpg
IMG_3953.jpg

IMG_3951.jpg
ダムカード

2日間で厚東川、大坊、生見川、小瀬川、弥栄、屋代、黒杭川、黒杭川上流、末武川、菅野、向道、川上、佐波川の13のダムカードをゲットし、これで山口県内のゲット済みダムカードは17ダムへ。
IMG_3963.jpg

残りは、平日しか配布されていない「湯の原ダム」、「島地川ダム」、「水越ダム」の3ヶ所…
と思いきや、9月1日より錦川に建設中の平瀬ダムが追加されたので残り4ヶ所…
宇部丸山ダムで貰った発電所カードも気になるし、今年4月より配布が開始された「マンホールカード」も気になる(笑)
http://www.gk-p.jp/mhcard.html
マンホールカードは山口県内ではまだ配布されている箇所はありません。
そろそろダムカードを収納するカードホルダーを買わないと。

遅くなりましたが、麺活の成果(笑)
noodles.jpg
麺活時に参考にしたサイト
http://jihanki.michikusa.jp/懐かし自販機~味わいの昭和レトロ自販機コーナー

それでは、お先に勉強させていただきました。

 池田和弥
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzyx.blog109.fc2.com/tb.php/484-7eb3c343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad