各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

SLやまぐち号撮影オフ

こんちワ。

前回のブログの予告通り、今回はSL撮影オフです。
時系列的には、SL撮影の方が先なのですが(笑)

みんなのカーライフ(みんカラ)のお友達(みん友)の方に、
『今度SLを撮影しませんか?』
と誘われて、三連休の頭の日に決行しました。
個人的には、昨年12月のクリスマス編成時に撮影して以来です。

撮影個所は、当初は道の駅長門峡だけでしたか、長い時間停車する地福駅も追加しました。

集合場所はドライブインみちしお、
朝食でみちしお名物の貝汁をいただきました。
IMG_3602.jpg
7月8日放送の「たけしのニッポンのミカタ」に出ていたそうです。
自分は視ていませんでしたが…
http://www.tv-tokyo.co.jp/mikata/backnumber/160708.html

そこから長門峡へ移動して、国道を挟んだところにある踏切で撮影。
IMG_3605.jpg
IMG_3606.jpg
カーブの内側に山が迫っているので、ワンチャンスでの撮影という難易度が結構高いです。
ですが道の駅の駐車場が使えるので、車は気にせず止めることができます。

そこからさらに地福駅へ移動。
ここは、昨年12月に撮影したところですが、みん友さんはここは初めてだったそうで、停車しているSLにおさわりされていました(笑)
ただし、この日は8分遅れでの到着だったので撮影時間はいつもよりやや短めでした。
IMG_3607.jpg
IMG_3610.jpg
C57形蒸気機関車1号機とレノファラッピングされたキハ40系気動車2072番

IMG_3612.jpg
IMG_3614.jpg
しゅっぱ~つ、いってらっしゃ~い。

そこからお昼ご飯を食べに徳佐のうどんや加登多へ。
みん友さんはうどんにこだわる方らしいので、ビクビクしていましたが、お気に召されたようです。
一安心(笑)

ここに来たらいつもはわさびてんこ盛りのわさびうどんを頼むのですが、今回はこの後にママチャリレースがあったので別のものにしました。
IMG_3617.jpg

以前行った時のわさびうどん。
IMG_0318.jpg
IMG_0317.jpg
薬味皿に盛られたわさび(笑)

この後前回のブログに書いたママチャリレースにつながります。
先に書きましたが、諸事情によりブログの順番と時系列が逆になってしまいました。

それでは、お先に勉強させていただきました。

 池田和弥

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzyx.blog109.fc2.com/tb.php/473-136fed78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad