各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

島根県西部ドライブ+三江線

こんちワ。

大型連休に突入して最初の3連休の最終日です。
連休中も仕事の方はお疲れ様です。
自分は今日まで3連休で明日から3日間の予定で出勤(休日出勤)し、5日~12日から8連休で東京へ行く予定となっています。

前半3連休の初日で島根県西部(石見地方)へ無目的ドライブに行ってきました。
完全無計画の行き当たりばったり旅でした。

大まかなルートはR316→R191→R9→三江線沿い→R375→R9→山間部の県道(路線番号失念)→R9→帰宅
Screenshot_2016-04-30-20-56-03.jpg


IMG_3273.jpg IMG_3274.jpg
浜田市大長見ダムのダムカード。
ダムの写真はありません。
何気に「しまねっこ」も印刷されています。

IMG_3259.jpg IMG_3260.jpg
浜田市浜田ダム、異様に水位が低いので何事かと思っていたら、改修工事中でした。

IMG_3262.jpg IMG_3263.jpg
R261にある、コインレストランかわもと
ここは建屋の中に自販機があります。
岩国の欽明館や益田のオアシスや後藤商店をコンパクトにさせた感じです。

IMG_3267.jpg
やや遅めの昼ごはんで石見川本駅前の新栄寿司に立ち寄りました。

IMG_3266.jpg
ざるそばにぎりセット1000円

IMG_3268.jpg
マンガ「三江線クルーズ」冊子版
http://sankosen.jimdo.com/
今回の旅は結果的にこの作品に取り上げられた所を巡る形になっていました(笑)

IMG_3265.jpg
三江線クルーズと並んでなぜか初音ミクさんまでいらっしゃいました。
http://geibies.com/yaguchi/mikusanto.htm
2013年8月の豪雨で被災した三江線の復興支援企画だそうです。

IMG_3269.jpg IMG_3270.jpg
宇都井駅
ホームまで高さ20m116段の階段を登る秘境駅。
天空の駅なんて呼ばれているらしいです。
2013年度の1日平均乗車人員は0人…

そして、道中ずっとNHK-FMの戦後歌謡三昧を聞いていましたwww
何故かハイドラを起動させて遠征する時は三昧シリーズの放送日と重なる。
それでは、お先に勉強させていただきました。

 池田和弥

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzyx.blog109.fc2.com/tb.php/455-8ed78876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad