各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

仰げば尊し和菓子の餡

こんちワ。

卒業シーズンとなりました。
車での移動中に聴いてるカーラジオからも春の歌や卒業ソングをよく聞く時期になりました。
今日の夕方、帰社時&帰宅時に「中四国ライブネット」を聞いていたら、「卒業式の歌」のフルバージョンを合唱していました。

この歌はフルサイズで15分もかかる為、一部を省略する場合が多いようです。
動画は曲のみで歌はありません。

自分が通っていた山陽町立厚陽小学校(1993年度~98年度)も一部省略版を歌っていました。
聞いていて小学生の時(約20年前)の事を色々思い出してしまいました。

なおタイトルは、「仰げば尊し」の冒頭ですが、『仰げば尊し和菓子の餡~♪』と歌っていた奴が居ました。まあ自分もそういつ奴の一人でした(笑)
どんだけ腹減っていたんだwww

それでは、お先に勉強させていただきました。

 池田和弥
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzyx.blog109.fc2.com/tb.php/448-17440b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad