各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

ツールド下関の観戦

こんちワ。

蜂に刺された続報ですが、痛みは1日で引いたのですが、その後の痒みにまだ悩まされています。
どうにか早く引いてくれなものか…


ところで、最近職場で同僚と上司が自転車を相次いで購入し通勤で使っているので、職場で自転車の話題で盛り上がっています。

と言う事でツール・ド・下関に参戦せずに観戦してきました。
http://www.city.shimonoseki.lg.jp/www/contents/1369973932569/
レースではなく、自転車を楽しむ事が大会の目的なので、時計等は一切置かれず、順位も決めません。
そして交通規制も敷かれていないため自転車の集団の横を一般車が通るという現象も起こってしまいます。

コースは下関球場発着で、角島まで海沿いを北上しその後内陸側に入って南下する130㎞のロングコースと、菊川までの往復の45㎞のミドルコースの2タイプあります。

今回は車でロングコースの追跡をしてみました。
IMG_0162.jpg
IMG_0167.jpg IMG_0171.jpg
スタート地点
IMG_0176.jpg
IMG_0179.jpg
角島大橋
IMG_0188.jpg
ゴール地点

途中、豊田町の山奥にある重兵衛茶屋と言う所でお昼を食べました。
そばが旨いと同僚から聞いていたのですが、そばは旨かったですが、刺身コンニャクと田楽も旨かったです。
たたずまいは古民家を改造した感じなので中に囲炉裏もありました。
IMG_0184.jpg IMG_0183.jpg

久々に沢山の自転車を見ると自分も新車が欲しくなってきた。
来年の大会に出てもいいかなと考えてみました。

それでは、お後がよろしいようで。

 池田和弥です
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzyx.blog109.fc2.com/tb.php/340-0776df49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad