各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

立秋&なんとなく写真5

こんちワ。

今日で立秋と言う事で、もう「暑中見舞い」ではなく「残暑見舞い」となります。
この暑さで残暑とはどうざんしょ?(笑)

ですが、立秋は「初めて秋の気立つがゆゑなれば也」と言う事で、この日の頃から秋の気配が感じられるといういことになるので、実際は一番暑い時期となるそうです。
職場でも体調不良や熱中症で倒れる人間が続発しているので、社長から「あんたたち、塩分採りなさいよ」とよく言われる。
こうも暑いと自己責任うんぬんの話では済まない気がする。

ここからは最近撮り溜めていたネタになるそうな写真を放出していきます。

下関市唐戸のあるかポートに作られている観覧車を1か月おきに撮影してみました。
DSCF3460.jpg
2013年05月29日
DSCF3477.jpg
2013年06月11日
DSCF3559.jpg
2013年07月23日

開業は今年の秋となっています。

あともう一つ、下関市豊北町二見でトンネル解体があり、それの写真も上げてみました。
DSCF8298.jpg
2012年11月09日、施工前
DSCF3476.jpg
2013年06月07日、山が削られています。
DSCF3553.jpg
2013年07月20日、トンネルが無くなりました。

仕事で行った時に撮るので、間隔があいてしまうのは仕方ないですが、もっと比較できれば面白そうです。

それでは、お後がよろしいようで。

 池田和弥です。

コメント

花火大会には間に合わないの?

この秋、会社を辞めて引っ越す先のアパートが唐戸の近くです。
ところで、あの観覧車の縁にスタバ建ちましたね!!

花火大会には間に合わないみたいですね。
唐戸~壇ノ浦周辺は再開発が進んでますね。

  • 2013/08/09(金) 21:56:13 |
  • URL |
  • KZYです。 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzyx.blog109.fc2.com/tb.php/332-1bf20b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad