各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

防府~山口~萩

こんちワ。

先週末、県外から知人が来ていたので、そやつの希望で自分も防府~山口~萩を観光することになりました。
山口県人とはいえ、山口・萩の観光地はなかなか行った事なかったので、意外に新鮮でした。

防府では防府天満宮、山口では瑠璃光寺とサビエル記念聖堂、萩は松陰神社と城下町を見てきました。

DSCF2923.jpg
防府天満宮、日本で最初の天満宮といわれているのは有名。

DSCF2926.jpg
天満宮内で行われていた、菊の展示会
DSCF2929.jpg
山口市の香山公園瑠璃光寺の五重塔
DSCF2931.jpg
線香が太い

DSCF2935.jpg
サビエル記念聖堂

萩に移動して
DSCF2937.jpg
松陰神社

DSCF2939.jpg
境内にある松下村塾
DSCF2945.jpg
菊屋家住宅

DSCF2950.jpg
たまたま菊屋家住宅の庭園が特別公開されていたので、そちらまで足を延ばすことに。

その後秋芳洞にも行ったけど、そっちは写真を撮っていません。


今まで県外からのお客さんが来たときは下関が多かったので、県中央部の観光は結構自分も楽しめた。

それでは、お後が宜しい様で。

 池田和弥です

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzyx.blog109.fc2.com/tb.php/298-afd4538c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【防府〜山口〜萩】

こんちワ。先週末、県外から知人が来ていたので、そやつの希望で自分も防府〜山口〜萩を観光することにな

  • 2012/11/18(日) 02:15:19 |
  • まっとめBLOG速報

FC2Ad