各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

くるまが…

こんちワ。

ついに車が壊れてしまいました。と言っても社用車ですが。
先日仕事で山中の隘路を走らせていた時に、前方から、「パンっ」と破裂音がして、白煙が出てきたので、パンクかと思い、様子見で少し走らせてみるが、ハンドルとられる訳でも無く、離合で停止した後に、発進させようとしたら、エンジンがかからなくなり、これは流石にまずいと思い、エンジンルームをあけると、エンジン周辺から煙が出ていて、おまけに焦げ臭かった。
メーターをみるとHを振り切っていたので、その時になって初めて、オーバーヒートさせてしまったとやっと気付いた。
どうやら煙の正体は沸騰したラジエーターの冷却水だったみたい。
こうなると仕事どころではなくなるので、会社に電話して応急処置方法を教えてもらい、どうにか安全な所まで移動させたけど、引き続き危険な状態だったので、会社の人に迎えに来てもらいました。

まさか、山の中でオーバーヒートするとは思わなかったのでかなり焦った。
どうも最近車でのトラブルが多い…
取りつかれてる…?!
DSCF2933.jpg
本日のおまけ写真
柴犬の親子が4頭もいましたのでちょっと写真を撮らせてもらいました

お後が宜しい様で、それでは。

 池田和弥です
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzyx.blog109.fc2.com/tb.php/297-b0486818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【くるまが…】

こんちワ。 ついに車が壊れてしまいました。と言っても社用車ですが。 先日仕事で山中の隘路を走らせてい

  • 2012/11/18(日) 02:15:24 |
  • まっとめBLOG速報

FC2Ad