各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

就活のツケ

早期離職も、若年の雇用悪化
http://mainichi.jp/photo/news/20120320k0000m010058000c.html

こんちワ。
まさしく該当者な池田です。

まあ学生の時に何も考えずに就活していたツケが就職4ヶ月後に出たのが自分の事例でした。
2か月のブランクで何とか再就職できて、何とか1年半働いているけど、人間として成長している実感が全くない…

ミスマッチはどうやっても起こるし、避けようがない。
大企業志向と言われても、どこかで名前を聞いた事ある企業に目が行くのは当たり前だし、そのような会社と地方の名の知られていない中小企業が並んでブースを設けても、名の知られている所に流れるのが当然な訳で。

敵を知り己を知るのが最良なんだけど、己を知るのが一番難しい。

働く気のない人はどうでもいいとして、新卒者もだけど早期離職者や再就職組の救済もどうにかしてもらいたいものです。

ツケは必ずいづれ払うことになります、踏み倒せないみたいです。
と言う事を、浪人した時と就職でうまくいったように見えてコケたことで身をもって学びました。

それでは。

 ~池田和弥です~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzyx.blog109.fc2.com/tb.php/250-7fc16e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad