各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

ゆるセキュリティ

こんちワ。

http://www.excite.co.jp/News/odd/E1325837855053.html
[ポーランド・ワルシャワ 4日 AP] ポーランドの美大生アンジェイ・ソビェパンさんは、美術館に自分の作品か飾られるまで何十年も待つなんてごめんだった。そこでワルシャワの国立美術館にこっそり自分の作品を展示した。
テレビがこの試みを大きくニュースで報じたため、ソビェパンさんはすっかり有名になった。
ソビェパンさんは12月10日、美術館に行き、警備員が別の所を見ている隙に、自分の作品を現代ポーランド美術のコーナーに展示した。美術館の職員は3日間、このいたずらに気がつかなかった。
美術館は警備上の不備があったとしているが、ソビェパンさんの試み自体は「ウィットのある芸術的ハプニング」と肯定的に受け止めている。
ソビェパンさんの作品を美術館のカフェに展示したいとしている。また作品は8日に行われるチャリティー・オークションに出品されることになった。

~~~~~

3日も気づかないとは学芸員は何していたんだ?

九州国立博物館に行った直後にこのニュースを聞いたので、素人の作品や贋作が紛れても案外気づかれないのかもしれないとも思ったりして…

まあプロが作った物で無いものがたまたま現代まで残ってしまい、現在博物館に展示されている物なんか無数にあるだろうし
将来・未来で何が価値を持つなんかわからんな…

 ~池田和弥です~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzyx.blog109.fc2.com/tb.php/231-825275bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad