各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

一人野球

こんちワ。

http://www.47news.jp/movie/general_topics/post_5513/
古川さん宇宙で一人野球に挑戦

さすが宇宙空間ならではの遊び方ですね。

昔NINTENDO64の「超空間ナイター プロ野球キング」というゲームにコスモアリーナという両翼105m、中堅130mのちょっと大きい月面球場があったけど、知っている人居るかな~?

なお甲子園球場は今でこそ
グラウンド面積13,000㎡、両翼95m、中堅118m、左右中間118mですが、
1924年の完成当初は中堅119ないし120m・両翼110mに対し左右中間が128m、
1934年にはホームベースがさらに9m程下げらたため、
推定中堅128m、両翼118m、左右中間137mとありえない大きさにになっていたそうです。
その後1947年にラッキーゾーンを設置し、幾度の改装をを経て、1991年のラッキーゾーンの撤去に伴い今の大きさになったらしいです。

それでは、しゃらばーい。
 ~池田和弥です~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzyx.blog109.fc2.com/tb.php/209-99a18ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad