各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

山崎パン祭り

こんちワ。

今日は1年ぶりに福岡ドームに行きました。
DSCF1820.jpg DSCF1825.jpg
DSCF1823.jpg
結果は写真のとおり、ホークス4-3ファイターズでした。

今日はホークスの捕手山崎勝己選手が珍しく3打数3安打だったので、今日はパン祭りだと思っていたら、案の定内川選手がヒーローインタビューで「山崎秋のパン祭り」と言ってたし。

なお「パン祭り」は春のみで、秋は「わくわくプレゼント」です。

ちなみに現在ニューヨーク・ヤンキースの巡回コーチをしている大道典良コーチは、ホークス時代にベンチでリョーユーパンの菓子パン、マンハッタンをよく食べていたらしく、マンハッタン大道と言うニックネームがついていたそうな…

今日の試合は自分の座っている付近にファールボールがよく飛んできて、左後に座っていた人が見事にキャッチしてました。


DSCF1829.jpg
福岡ドームの15番ゲートの故・藤井将雄投手のプレート。
現横浜の篠原貴行投手・解説者の吉田修司氏・ロドニー・ペドラザ氏と共に99年の初優勝に大きく貢献した選手でしたが、翌年急逝した選手です。

なお広島市民球場には津田恒実プレートがありますが、こちらはブルペンの通路にある為、ファンが見る事は出来無いみたいです。

それでは、しゃらば~い。

 ~池田和弥です~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzyx.blog109.fc2.com/tb.php/198-d8655b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad