fc2ブログ

各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

花火大会+ペルセウス流星群

こんちワ。

皆さんは花火大会を見に行きましたか?

かくいう自分はまだ見に行ってないですし、その予定もありません。
仕事などでそんな余裕も中々もてません。
なんで、ただいま関門海峡花火大会をテレビで見つつ音と衝撃波を楽しんでます。
観客動員数は計115万人(北九州側70万+下関側45万)と江戸川花火大会の140万人に次いで全国2番目だし。
過去2回行って、1度目は車で帰宅が午前1時、2度目は鉄道で駅で大変な人ごみの中にいたし…
もう行きたいとは思えない人の多さ…
でも花火の衝撃波は30km離れても届くのだろうか?

地元の厚狭の天神花火大会と小野田の七夕花火大会も見に行ってないし。
今更気付いたけど、いつの間に小野田の花火大会と七夕祭りが一緒になったんだ??
自分が中学生までは年によっては厚狭と小野田が連日と言う事もあったのだけど…


そして今日早朝に、ペルセウス流星群のピークが来ていたらしいけど、満月が近かったし、あまり期待してなかったので、見ていません。
流星群コミュの報告見てても、時間当たり5個見れれば良かった方らしいし…
http://kzyx.blog109.fc2.com/blog-entry-639.html
2年前だけどこんな事していた学生時代が懐かしい。

それでは、しゃらば~い。

 ~池田和弥です~
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://kzyx.blog.fc2.com/tb.php/191-82a512a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)