各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

3Dパズル

こんちワ。

先日日記に書いた『日本料理を世界遺産に申請』が本格的に動き出したようです。
http://mainichi.jp/select/biz/news/20110706k0000m020111000c.html
頑張っていただきたいものです。


先日、やっと立体ジグソーパズルを買うことができました。
こんかいは月球儀を買いました。
作る過程
DSCF1625.jpg DSCF1626.jpg
DSCF1627.jpg DSCF1630.jpg
DSCF1632.jpg
取り敢えず完成させてみての感想。
1,それぞれのピースが湾曲しているので組み立てるのが難しかった。
2,ピースの裏にヒントが書かれてあったので、途中までは見ずにやったけど、結局ヒントを使ってしまった…
3,最後の数ピースをまとめてはめる時は、中々はまってくれずかなり悪戦苦闘しました。

DSCF1623.jpg
立体ジグソーを一緒に買った地図帳。
高校の時に使っていた使いやすい地図帳を地理学教室に忘れたまま帰山したらしく、今まで中学ので我慢していたので物足りなさがやっと解消されるか(?)

それでは、また。

 ~池田和弥です~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzyx.blog109.fc2.com/tb.php/182-d3f7c29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad