各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

SLやまぐち号

こんちワ。
DSCF1577.jpg DSCF1578.jpg

SLやまぐち号を撮影しただけで乗ってません。
いづれは乗ってみたいのだけどもねぇ~

今日仕事で山口に行くことがあり、丁度SLが通過する時間と重なったので撮影しました。
まあ撮影スポットではないので周りは田植え作業をしているオッチャンだけでした。
撮るタイミングが早かったり線路に近すぎたり、色々文句の付けれるので、今度はもうちょっといい場所で撮りたいな。

ちなみにSL動態保存では、静岡の大井川鐵道についで全国で2番目らしいです。

この1週間よく津和野・萩・長門がテレビで頻繁に取り上げられてる。
自分が確認したものでも、5/18「いい旅夢気分」、5/20「ぴったんこカンカン」、5/23「月曜ゴールデン」
やはり「JIN-仁-」効果なのかな。
まだ去年の竜馬伝効果もあるのだろうけど。
ちなみに来年の大河ドラマ「平清盛」でもおそらく山口県が出てきます。
壇ノ浦の戦いまでやらないと話として成り立たんだろうし。

それでは、しゃらばい

 ~池田和弥です~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzyx.blog109.fc2.com/tb.php/170-8fe19a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad