各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

大処分市

コンチワ。

先月大きな買い物ラッシュだったので、予定も財布の中身も真っ白で、とりあえず家の掃除をしています、今日この頃です。

昨日テレビを見ていたら、5月の連休が大掃除をするにはちょうどいい時期らしいです。
『冬の大掃除は寒いし水も冷たいし年末だから慌しいし…
5月連休は気候もいいし、まとまって時間が取れるため掃除するには丁度良いとの事、そして梅雨入り前なのでカビ発生予防にもなる。』
と番組では言ってました。

で、あれこれ家の中漁っていたら、まあ要らない物、使わない物がゴロゴロ出てくるわ出てくるわ。

その筆頭がゲーム機
進学で実家を出て以降5年間殆ど使ってないし、これからも使う予定もないので処分しようと思ったら、奇跡的にきれいに箱が残っていた物が幾つか。
といってもSFC・GB・N64それぞれ20本ずつあるのに、ソフト・箱・取説の3点セットがきれいに残っていたものは8本しかないけども…
箱があってソフトがないものが多数あるし、貸した記憶はないのだが…
揃ってても殆ど金にはならんだろうけど、一応買い取ってもらおう。
8本合計で100円になればいいけど…?
もっとも本体は動かないので処分するし、よってソフトも起動するのかも怪しい。

あとはビデオテープ100本以上とカセットテープ50本程度の処分が面倒。

まあソフト見ていると、一番やり込んでいた『パワプロ』や長野五輪の時友人と頻繁にやっていた『ハイパーオリンピックin長野』、地理好きにはたまらない『シムシティー』なんかも紛れてた。
シムシティーは殆ど3万もいかず、途中から破壊行為で遊んでいたんですが、1度だけ700万という香港並の都市を作ったことがありました。
できるものならムンバイ(1300万)を超えたかったけども…


 ~池田和弥です~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzyx.blog109.fc2.com/tb.php/164-52f0a91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad