各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

4ヶ月

こんちワ。

今の仕事を始めて、今月で4ヶ月目。
今月からやっと正社員になれました。

正社員といっても特に何かが変わるわけではないですが、有給が使えるようになったのは大きいかも…

そして、仕事の方も徐々にハードルが上がって、今までは図面作製だけだったのが、今度からは訪問調査も加わってくるらしいです。


そう言えば、今の仕事が何をしているのか未だ書いてなかったので、この際書いておきます。
一言で言えば電力会社(中国電力とそのグループ会社)の下請けです。
電柱電線の工事で役所に出すための書類・図面を作製したり、電柱を敷地内に建てる際に承諾を得るために地権者に印鑑を貰いに行ったり、敷地料が電力会社から振り込まれるのですが、その口座に問題が発生して振込不能になった時に追跡調査したりしてます。

ざっとこの様なものです。
なので役所(土木事務所など)に行く事が多い訳です。
そして、仕事のエリアが山陽小野田、宇部、山口、防府、下関、美祢、長門、萩とかなり広く、時にはこの前のように一山越えたら島根県と言う所まで行く事も。

ちなみに昨日の現場で歩いていたら、雪に足とられて腰近くまで埋まってしまった。除雪で路肩に寄せられた雪とは言え、70cm強は吃驚した。

前職が4ヶ月だったので、とりあえずそれは超えられそうですが、最近何故かよく分からないけど、色々と漠然とした不安を持っています。
と言うよりもモヤモヤしているといった方がいいのかも…



もうすぐサザンセトマラソンだけど、全く走ってない。
10kmとはいっても、侮れないし。
こうなりゃ、家の近くにあるジムにでも入ろうか

 ~池田和弥です~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzyx.blog109.fc2.com/tb.php/130-853cfd16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad