各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

バッテリー上がり

こんちワ。

ついにやってしまいました、バッテリー上がり。

外回りで昼休みの時に、カーラジオをつけたまま休んでいたら、次第にラジオの音が弱くなり、様子が明らかにおかしかったので、エンジンかけようとしたらウンともスンともしなくなってしまった。

すれ違う車に声掛けようとしても社用車にロープもブースターケーブルも積まれてなく、仕方無く会社に電話して、上司に片道1時間半掛けて救援に来て頂きました。


帰社して、先輩に聞いたら先日バッテリーを交換したばかりらしい。
エアコンかけてなく、ライトもつけてないのに何故だろうか…

社用車だからといって点検怠っていたら酷い事になった。
ふう、怖かった。

しかも、会社を出る時にガソリンが切れていたため、冗談で、帰って来れなくなるのでガソリン代お願いしますと言ったら、ホントに帰れなくなるところだった。
口は災いの元ですな、冗談でも変な事がいえないわ。


そのバッテリーの上がった場所。
写真ではアングルが悪く分り辛いですが、個人的には絶景だと思います。
DSCF1316.jpg
山陰本線の惣郷川橋梁、鉄道マニアには良く知られているスポットで、土木学会の賞を受けたらしいです。
http://kyushu.yomiuri.co.jp/magazine/design/0808/de_808_080826.htm
なんともラーメン構造と言うなんとも美味しそうな名前
まあコンクリ建造物に多く耐久性に優れ、安価だそうです
なので、鉄分補給しに行ったらこのざまですか。


おまけに、ちょうど1年前にはガス欠起こしてるし…
やっとられんわ。

 ~池田和弥です~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzyx.blog109.fc2.com/tb.php/121-82c543e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad