各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

海老を食べて烏が出来た

こんちワ。

タイトルの意味が毎度以って滅茶苦茶ですが気にしないで下さい。

要は、この前、母が職場で活き車エビを貰ったので、それをほんの少しだけ湯通ししただけのほぼ生で食べたら、カラスの灸(口角炎)が出来てしまったと言う事です。


その後なぜか手も痒くなってきたので、どうやら活きエビに対して軽度のアレルギー反応があるのかもしれません。

刺身用や寿司用のエビを食べても問題ないから、殻剥く時に何かしらエビのエキスに反応するのかもしれない。


動物ネタでもう1個。
この前の土曜、仕事で外回りしている時に野生のサルを初めて見ました。
写真にはこいつだけしか写ってないですが、近くに30頭近い群れがいたらしいです。
ちなみに今日も違う場所で見つけました。
今日は車で走っている時に、50m手前の道路を横切って歩いてました。
DSCF1306.jpg


今日は月食でしたが結局見られませんでした。
北海道と東北北部しか見られなかったようですが。
来年は6月16日明け方に関東から西の地域、12月10日深夜に全国で皆既月食が起きるのでそれを気長に待つとしよう。

 ~池田和弥です~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzyx.blog109.fc2.com/tb.php/120-e6b991a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad