各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

車載動画テスト

こんちワ。

先日、スマートフォンホルダーを購入ました。
IMG_2203.jpg IMG_2202.jpg
そして関門橋の門司港IC~下関ICで車載動画のテストをしてみました。
[広告] VPS

スマートフォンで撮影したので、ブレが酷いです。
やはり、ドライブレコーダーを購入した方が良いか…
そして動画を編集する術も習得しないと…

この前に若戸大橋でも試したのですが、そっちは撮影中にホルダーからスマートフォンが外れてしまい落下してしまったため、ここには載せませんでした。

それでは、おあとがよろしいようで。

 池田和弥です

夏至の漁火

こんちワ。

昨日が夏至でしたが、昨日は山口県本土最北の地のお客さんと午後6時にアポイントを取ってしまったので、帰社時に日本海に浮かぶ漁火が綺麗に見れました。
しかも今まで見たことない数でした。

IMG_2194.jpg
阿武町木与海岸から
IMG_2197.jpg DSC_1881.jpg
萩市越ヶ浜から
IMG_2199.jpg
萩市三見の道の駅から

IMG_2191.jpg
昨日の夕飯、田万川の道の駅で新しくウナギ屋が出来ていたので早速食べてみました。

それでは、おあとがよろしいようで

 池田和弥です

はんだごて

こんちワ。

先日会社の車のアンテナが折れて、ラジオが全く聞けなくなったのではんだごてを買って自分で引っ付けてみました。
実は数年前に、本来ついていたアンテナが強風で吹き飛んで、応急処置で番線を刺していたのですが、その番線が今回折れてしまった訳です。
また番線を刺せば問題無いと思っていたのですが、前の番線が残っていて今回刺せなくなっていたので、仕方なくはんだで引っ付ける方法を取ってみました。

はんだごてなんて中学の技術の時間以来の15年ぶりに使いました。
相変わらずの臭さでした。

IMG_2159.jpg
はんだごて
IMG_2158.jpg
引っ付けたアンテナの根元
IMG_2157.jpg
アンテナ材は傘の骨。

それでは、おあとがよろしいようで

 池田和弥です

FC2Ad