各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

ハイタッチ Drive!

こんちワ。

ここ最近、友人に勧められた「ハイタッチ Drive」(略:ハイドラ)なるスマートフォンのアプリにはまっています。
ソーシャル・ドライブ・ロガー・アプリと言う事で
・自分の走行記録が取れる
・同じアプリを起動させている人の現在地も表示され、すれ違い通信(ハイタッチ)で車のコレクションを増やせる
・チェックポイントを巡ってバッジを集める
といった事が出来ます。
詳しくは公式サイトに載っているのでそちらを見てください。
http://minkara.carview.co.jp/event/2012/hitouchdrive/

Screenshot_2015-05-31-16-24-05.jpg Screenshot_2015-04-12-07-56-49.jpg
参考画像。

アプリをダウンロードするにはまず、みんカラ(みんなのカーライフ)に登録する手間がかかりますが、車が好きな人やドライブ好きな人には面白いアプリでしょう。
http://minkara.carview.co.jp/

最近自分が毎月の様に県外に遠征に行っているのもハイドラが原因です(笑)
学生の時、先生からGPSを借りて走行記録を取ったことがありますが、それより面白い。

それでは、お後がよろしいようで。

 池田和弥です
スポンサーサイト

阿蘇別府絶景ツアー

こんちワ。

物好きの会の友人と阿蘇やまなみ別府の絶景を眺めに行く事になりました。

当初は、自分が三脚を買ったと言うことで、阿蘇の日の出を撮影すると言うのが目的でしたが、天気が余り宜しくない予報だったので色々変更追加をした結果、
土曜深夜に出発して、明け方まで道の駅の駐車場で仮眠をとり、明るくなってから、阿蘇外輪山のラピュタの道、大分県竹田市の岡城址、やまなみハイウエイ、湯布院、別府というルートでした。
しかも今回三脚を全く使っていませんでした。

以下、写真です。
続きを読む

三脚とニホンアナグマ

こんちワ。

以前から使っていた三脚(友人からタダでもらった物)のカメラを固定する金具が無くなってしまい、三脚として機能しなくなったため、新しい三脚を購入しました。
IMG_2039.jpg IMG_2042.jpg
IMG_2040.jpg
2000円程度の物ですが、最大4段1200㎜まで伸び、水準器もついているので、まだ使っていませんが色々楽しめそうです。


先日仕事でこのような獣を見つけました。
IMG_2034.jpg IMG_2036.jpg
IMG_2037.jpg IMG_2038.jpg
ニホンアナグマ
タヌキと違うのはすぐ分かったのですが、初めて見た物なので親に聞いたら、ニホンアナグマとの事らしいです。

それでは、お後がよろしいようで。

 池田和弥です

FC2Ad