各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

ネコの集会

こんちワ。

先日、小野田の竜王山山頂で昼休憩をしていたら、30匹位のネコに取り囲まれました。
IMG_1680.jpg IMG_1681.jpg
IMG_1682.jpg

竜王山のネコは割と有名みたいで、猫を目当てに来る人もいるようです。
近くに『猫を捨てないで』という看板があったので、どうやら元々は捨て猫で、敷地内にキャンプ場があるのでエサを与える人もいるので、数がかなり増えてしまい、問題になっているようです。
http://www.city.sanyo-onoda.lg.jp/uploaded/attachment/17249.pdf

さすがにここまでの数がいるとビビッてしまった。

それでは、おあとがよろしいようで。
 池田和弥です

無線LAN

かなり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

昨年末、スマホとタブレットを買ったのはここにも書きましたが、それだけでは意味が無いので、年始に無線LANのルータを購入。
・・・したまではよかったのですが、我が家の場合、モデムが家の角にあり、更に自分の部屋がモデムと対角線上の角にあるため、自分の部屋ではルータの電波が届かないという事態が発生しまして、止むを得ず、中継器も購入しないといけなくなりました。

それで買ったのがこれです。
IMG_1675.jpg
IMG_1677.jpg
IMG_1679.jpg
PLANEXの忠継大王
デザインがユニークでコンセントに直挿できるので、スペースを取らないっていうので、購入してみました。
しかも顔の部分はコンセントにもなっています。

これで思う存分にタブレットが使えるようになります。

それでは、おあとがよろしいようで。

 池田和弥です。

FC2Ad