各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

大相撲2014

こんちワ。

今日で大相撲九州場所が千秋楽を迎え、今年の本場所が全て終わりました。
先週予告した通り、今年の2014年度6場所幕内在籍者と三役経験者の31名を掲載しました。
完全なる私的メモなのでかなり見難い上に、記載漏れや誤りがあるかもしれませんが、ご了承ください。

参考2011年と2013年の年間成績
http://kzyx.blog109.fc2.com/blog-entry-215.html 2011年の成績
http://kzyx.blog109.fc2.com/blog-entry-345.html 2013年の成績
続きを読む

待ったなし! 大相撲

こんちワ。

この日曜日に大相撲十一月場所を初めて観戦してきました。
かなり以前から観戦したいと思っていましたが、なかなか機会が無く、今年ようやく行くことができました。


IMG_1485.jpg
会場の福岡国際センター。

IMG_1490.jpg
10:30過ぎ、三段目の取り組みが始まったばかり。

IMG_1492.jpg
取組表

IMG_1500.jpg
弁当、見かけ以上に量がかなり多かった。
IMG_1546.jpg
勝栗

IMG_1503.jpg
相撲の東西と実際の東西が逆になってました。

IMG_1504.jpg
ポスターカレンダーを配っている振分親方(元高見盛)

IMG_1505.jpg
せきトリ君

IMG_1526.jpg
横綱土俵入り1 鶴竜
IMG_1528.jpg
横綱土俵入り2 白鵬
IMG_1531.jpg
横綱土俵入り3 日馬富士
IMG_1538.jpg
満員御礼
IMG_1539.jpg
中入り後の場内
IMG_1552.jpg
遠藤対千代鳳の懸賞、永谷園×5
テレビ中継では流れない場内アナウンスでは「味ひとすじお茶づけ海苔の~」「さけ茶づけの~」「梅干し茶づけの~」「たらこ茶づけの~」「わさび茶づけの~」と都合「茶づけ」を5回連呼するので、場内から笑いがおこってました。

IMG_1572.jpg
ご当所琴奨菊対稀勢の里 大関対決
IMG_1573.jpg
白鵬対照ノ富士
なおここでカメラのバッテリーが尽きてしまったので、残り2番と弓取り式が撮れませんでした。

思っていたよりも人が多くてびっくりしました。
観戦者も年寄よりも、家族連れがかなり多かったです。
そして、やはり生で見るのは面白い。

なお年間成績についてはまた別に載せます。
それでは、おあとがよろしいようで。

 池田和弥です。

夜の関門橋

こんちワ。

めかり第二展望台からの関門橋の夜景を撮ってみました。
IMG_1466.jpg
普通に撮ってみた。
IMG_1467.jpg
シャッタースピードを長めに。

IMG_1469.jpg
展望台の山側にある源平合戦の陶板絵巻
IMG_1477.jpg
門司・小倉方面の夜景


おまけに、山口市徳地の重源の郷のモミジの紅葉。

それでは、おあとがよろしいようで。

 池田和弥です。

FC2Ad