各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

年度末

こんちワ。

もう平成24年度の最終日です。
この1年あっという間に過ぎて行った気がする。
というか何かをしたという記憶が余り残っていない…
実際何事もなかった1年だったのか、ただボ~ッと過ごしていたのか、脳がじゃんじゃん直近の記憶を上書きしていくのか…
どれも該当していそうだ…
元来の面倒臭がりが、この1年でより酷くなっているのが一番の要因かもしれない。
と言う事で、最近話題の種になるものを見つけていません。


ところで、最近になってやっと会社用の携帯電話が支給されました。
DSCF3131.jpg

ここ半年携帯料金がかなり凄い事になっていたので、これでやっと楽になれる。
と思っていたけど、ノーマルタイヤのゴムがかなりすり減っていたので買い替えて4万飛び、夏頃に車検が控えているので見積もってもらったら、5万強は飛ぶ様子。
まだ5年の軽なので安いけど、車の維持費は安くはない。

一月で自家用車で1000㎞、社用車で2500㎞も運転しているので、年間に換算すると42000㎞、気象衛星「ひまわり」などの静止衛星の軌道半径と同じだそうです。
そのペースだと9年で月まで行けます(笑)
職業運転手ではないのですが…

それでは、お後がよろしいようで。
良いお年を、そして来年度はもっと更新頻度が減ると思いますがも宜しくお願いします。
スポンサーサイト

飲むマヨネーズ

こんちワ。

最近仕事が落ち着いているのか、夕方6時台に帰宅できるようになりました(笑)
去年の夏から先月まで、なぜかずっと忙しくて、8時台帰宅が標準になっていたので明るい時間に帰れるのに違和感ありあり。

先日、久々に面白い物を発見しました。
DSCF3126.jpg
DSCF3124.jpg

一瞬マヨネーズのボトルに見えたけど、よく見るとクリームソーダでした。
以前醤油ボトルに見立てた、なんちゃってオレンジジュースもあったようです。
ちなみに小豆島には本物の醤油を使った、醤油サイダーがあるそうです。

DSCF0076.jpg
沖縄県伊江島イエソーダ
「何かいい事言えソーダ」
2009年10月、まだ沖縄で大学生をしていた時に伊江島に行った時に見つけた物でした。

それでは、お後がよろしいようで。

 池田和弥です

FC2Ad