各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

秋吉台 野火の祭典

こんちワ。

昨日は、秋吉台の山焼きがありましたが、自分は昼の山焼きには行かず、夜の野火の祭典の方に行きました。
山口に住んで22年になるけど、山焼きは初めて見ました。

以下は写真と動画です。

19時から祭典が始まり、最初に女神による松明点火が行われ、その後剣山斜面への火文字点火となり、野火の祭典の為に枯草を残した箇所への点火と言う流れでした。
DSCF3077.jpg
女神の松明点火
DSCF3081.jpg
松明点火後
DSCF3087.jpg
火文字点火中
DSCF3090.jpg
枯草へ点火
DSCF3092.jpg
点火中
DSCF3096.jpg
観客大移動
DSCF3104.jpg
延焼中
DSCF3110.jpg
延焼中
DSCF3112.jpg
そろそろ終わり
DSCF3120.jpg
ほぼ燃え尽きた

[広告] VPS

19:20頃

[広告] VPS

19:25頃

[広告] VPS

19:40頃

風が冷たかったけど火力が思っていた以上にあったので、意外に暖かかった。

それでは、お後がよろしいようで。

 池田和弥です

飛行船

こんちワ。

昨日、仕事で外に出ている時にたまたま飛行船にお目にかかれました。


だんだん近づいて離れていく様子を撮影しました。

DSCF3061.jpg
DSCF3062.jpg
DSCF3063.jpg
DSCF9648.jpg
DSCF3064.jpg
DSCF3065.jpg


正体はこれ。
http://www.metlifealico.co.jp/metlife/blimp/
メットライフアリコの「スヌーピーJ号」
この日は北九州から広島に移動する日だった様で、11:30頃に山口市(旧秋穂町)上空を通過しているところを自分が見かけたと言う事です。

それでは、お後がよろしいようで。

 池田和弥です

オムそば!?

こんちワ。

一番イケメンなジブリ映画のキャラクターランキング
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/goorank/32221/

ランキングには特に言及しません。

この記事を見て、ふとオムライスを風の谷のナウシカの王蟲に見立てた、「オウムライス」があったなと思い出して、作ってみました。
DSCF3058.jpg

ライスが調達できなかったので、王蟲そばになりましたが…

もう少しボリューム感を出せれば良かったかもしれない。
卵が破れたのもいただけなかった。

それでは、お後がよろしいようで。

 〜池田和弥〜

なんとなく写真1

こんちワ。

最近、特に何も無いですが、ただただ仕事に追われている感じです。


書く事は特にないけど、仕事中などに面白い写真を時々とっているので、不定期で上げていこうとは思ってます。

今回は先週金曜に雪が降った時の写真を幾つか。
DSCF9458.jpg
DSCF9457.jpg
雪上の足跡
DSCF3052.jpg
車のタイヤ、放射状に凍ってました。

DSCF3055.jpg
路肩の凍結注意の表示板。
2番目だけ白色で手前と奥は赤色(注意)の表示。

それでは、お後がよろしいようで。

 池田和弥です

FC2Ad