各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

スポーツの秋

こんちワ。

職場で、12月にある市の駅伝大会の話をしていて、社長提案で「若い者は出なさい」と言い、その時は聞き流していたのですが、どう言う訳か自分もそれにエントリーされていました。
会社の駅伝部(仮)に強制入部させられた。

旧美祢サーキットが会場で、19.5㎞を6人(1人1周3.2㎞で1区のみ+0.3km)で走るので距離は短いが、その分スピードが重要になる。
自分の場合持久力は問題ないのだけど、スピードが全くない。
5分/㎞で根を上げるのに、去年のタイムを見ると、平均して4分前半/㎞で走っている。
さてどうしたものか…

駅伝大会の後はマラソン部に鞍替えされる感じもしなくはないし、一方でソフトボール部にでもするとか言い出すし、この後どうなるのだろうか…

個人的には駅伝よりマラソンの方がゆっくり自分のペースで走れるから好きだけども。

それでは。

 池田和弥です
スポンサーサイト

ど根性南瓜?+遠心力実験

こんちワ。

先日、道端で不思議なものを見つけてしまいました。
DSCF2845.jpg

田の畔にかぼちゃ…
畑でない所になぜかぼちゃが…
結構離れた所からツルがのびていたけど、異様に伸びすぎ。


仕事中にペンのインクが出なくなったので、中身を出してみたら、見事に先端に空気が入り込んでた。
DSCF2842.jpg
何回か洗濯機にかけてしまったの、遠心力でこうなった。
ここまできれいに分かれたのも面白い。

だから、遠心力を使って元に戻すことに。
DSCF2843.jpg

DSCF2844.jpg

DSCF2846.jpg
ここで飽きて、今はこの状態です。

もうちょっと頑張ってみよ
やはり、やってみなくちゃわからない、ですね。

それでは。

 池田和弥です

トマティーナ

こんちワ。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=64459
長江(揚子江)に大量のトマトジュースが流れ込んだようです。
ニンジンジュースに見えなくもないですが…

とはいえ、ここまで染まるのは土砂流入以外ないでしょう。
雲南省の紅土高原は結構有名らしいので、下流部の重慶に流れ込むのは不思議では無い。


で、明日は多摩川周辺がトマト塗れになるようです。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1209/05/news059.html
東京でもトマト祭り(トマティーナ)をするらしい。

規格外で直に破棄されるよりか、このような形で供養?されてからの方が一応有効活用されていいのでは(笑)

それでは。

 池田和弥です

田圃

こんちワ。

田んぼの真ん中に住むと、こんなコトになる
http://blog.goo.ne.jp/oshiete_watcher/e/25cfd5cdf3dd6753cc5f8e7e179236e5?fm=rss
「涼しい」「農薬」「虫」「蛙」と出てきてますが、我が家ではさらに「イノシシの側溝拡張工事&耕耘工事(食害)」「スズメバチがトイレの屋根裏に営巣」「マムシ・アオダイショウ・ヤマカカシの三種混合」とあまり洒落に成らない事態になってます。
たまに山からこんなものまで出てきます。
DSCF2481.jpg


とにかくワイルドです。
それでは。

 池田和弥です

FC2Ad