各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

心理テスト

こんちワ。
今日は心理テストを2つ載せてみます。



1:あなたの大事なものが分かる!心の中を覗ける心理テスト

【渡し舟の心理テスト】
これはFBIでも使用されていた有名な心理テストです。次のお話を良く読んでから回答してください。

【心理テストができるお話(問題)】
あるところにA子とB男というカップルがいました。二人の家は大きな川を隔てた隣同士にあり、橋を渡って逢瀬をしていました。

しかし、ある日嵐による洪水で橋が崩れ、町中が大きな被害を受けました。A子は消息の掴めないB男が心配でたまらず、船を持っているS君の元に行き向こう岸に渡らせてくれないかと頼みました。するとS君は『この雨の中で命をかけていくなら500万はもらいたい』と要求します。A子にはそんな大金はありません。

その時、同じく船を持つM男が『君を抱かせてくれるなら行こう』と言いました。A子は悩んだ末、M男の要求を呑みました。

向こう岸に渡り、無事B男と出会えたA子。

しかしB男は彼女がどのようにしてここまで来たのかを知ると激怒し、別れを切り出してきました。「あなたを心配して、危険な川を渡ったのに・・・」A子は絶望し、毎日泣き暮らします。

そんな中、以前からA子を好きだったE君が彼女を心配し傍で励まし続けました。そして二人は結婚し、幸せになりました。

さて、この5人の登場人物を、『あなたが好きな順番』に並べて下さい。



それともう一つ心理テストを。先日聞いた物なのでうろ覚えです。

2:あなたが本を読んでいてクライマックスに差し掛かった時に、「ご飯できたよ」と声がかかり、さらに同時に友人から「今から遊ばない?」というメールがきました。
さて、あなたは「読書を続ける」、「ご飯を食べる」、「メールを返す」、これらのうち、どれを先ずしますか?
なお、遊びの誘いは乗ってもいいですし、断っても構いません。


答えは続きを見るをクリックしてください。 続きを読む

福岡ドーム最終戦

こんちワ。
先日訪問者が1000を超えました。ありがとうございます。


昨日は福岡ソフトバンクホークス対千葉ロッテマリーンズ24回戦、今シーズン公式戦の福岡ドーム最終戦を観戦しました。

結果はH9-3Mでした。さらに埼玉西武ライオンズが負けたので、ホークスが首位になったと同時に、リーグ優勝マジック2がつきました。
いい試合でした。

続きを読む

自転車 ~長門~

こんちワ。

昨日久々に自転車で遠出をしました。
行き先は長門市仙崎、総移動距離は93.75kmでした。


続きを読む

就職

こんちワ。

再就職先が無事決まりました。

ただし若年者トライアル雇用と言う制度のため、3ヶ月は臨時と同じ扱いで、その後正社員になるのかどうかはそこで決まります。

とにかく、頑張ります。

~池田和弥です~

口内炎

こんちワ

ただいま久々に同時多発で出来てしまいました。
今回は結構強烈な物が2個あるので刺激物が食えなかった。でももう終息期に入った様子ですが。

口内炎は昔から頻繁に出来ていたので、また今回もかと思ったいたら案外しつこい物だったので、久々に歯医者に行ってレーザーで焼き潰そうかと考えてしまったし…


今度9月23日にソフトバンク対ロッテ戦を見に行く事になりました。
福岡ドームで見るのは2年ぶりになりそうな…

なので今日の動画は「JAGUAR 08」です。
フジテレビ系列(フジテレビ-関西テレビ-東海テレビ-北海道文化放送-仙台放送-テレビ新広島-テレビ西日本)制作のプロ野球中継のテーマソングです。
http://www.youtube.com/watch?v=MXMTbA43Xtc

あと、NHKプロ野球中継テーマも結構好きだったな、といっても2代前の物ですが、先代は東京スカパラダイスオーケストラでした。
http://blog.livedoor.jp/ufreyr/?v=sm7314638
 ~~池田和弥です~~

関門海峡観光

こんちワ。

昨日、大学の時の友人が旅行で福岡に来ていて、ついでに下関・門司にも足を伸ばしたいということで、門司港と下関をガイドする事になりました。
行き先は門司港でレトロ街などを見て、下関に渡り唐戸市場と赤間神宮をみて海峡ゆめタワーに登り、長府の城下町を見て回りました。

続きを読む

450萬

こんちワ。

昨日に引き続き車ネタです。

地球112周分を走ったボルボ、44年来の愛車と共に300万マイル走破目指す。
http://www.narinari.com/Nd/20100914199.html

44年も持たせる事も凄いけど、450万kmも頑張れるのですね。
10万/年!!、さすがはアメリカ。

「日本車は壊れないが、外車は壊れても走る」という皮肉を聞いた事がある。
記事にも書いてあるように、古い車は作りもシンプルだから素人でもある程度修理は出来るらしいし

先日でエコポイントを打ち切ったようですが、総合的に見てエコカーと言われる物に買い換えるのと、古い車をメンテナンスして長年乗り続けるのとどちらがいいのでしょうか?
古くなるほど部品の入手が困難なため、新車を買わざるをえないのでしょうが。


なお、道路総延長距離は日本で約119万6966km、アメリカで654万4257kmだそうです。

450萬と書くと「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」を思い出す。

 ~池田和弥です~

ドライブレコーダー

こんちワ。

最近「ドライブレコーダー」が何故か気になってしまいます。
だから何だという話ですが…

バスやタクシー等の営業車両によく取付けられ、事故の抑制効果があるらしいです。また事故時の裁判資料としても有効だそうです。
ごく少数の物好きが旅行記録を残そうとして取付ける事もあるそうす。
自分もドライブレコーダー取付けて何処か旅行してみたい。
やはりちょっと変な物好きの血が騒ぐんでしょうか…

この前、NHK総合で日曜深夜に放送してる「ドキュメント20min」で「“酷道”439号(ヨサク)」をしていたのが大きいのだろうけど。
こういう番組見ると無性にウズウズしてくる

~池田和弥です~

8月35日

こんちワ。

猛暑 144か所で9月の最高更新
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1331599&media_id=2

こんなに暑いのだから今年は9月を8月に吸収してもいいんじゃないでしょうか(笑)?
沖縄では台風が迷走してるし。

そんななか、今日は下関球場に広島-ソフトバンクの2軍戦を見に行きました。
暑かったけど風があったおかげできつくはなかった。
カメラを忘れたので写真は無いです。
結果はソフトバンク10-4広島でした。

 ~池田かづやです~

おじさん化炭素

こんちワ。

最近《おじさん化炭素(おじ酸化-)》を発生させている、KZYです。

今朝から背中が痛い。
ムカデとマムシの呪いかな、またはおじさん化炭素を大量発生中かも。

-----

年下の女の子から言われて「ドキッ」とした一言9パターン
http://girl.sugoren.com/report/post_881.php
【1】「先輩!」
【2】「名前で呼んでくださいね」
【3】「○○さんのそういうところ、尊敬します」
【4】「なんか、守ってあげたくなっちゃいますね」
【5】「お兄ちゃんみたいですね(笑)」
【6】「さすが、頼りになりますね!」
【7】「やっぱり子供に見えますか?」
【8】「年の差って何歳までOKですか?」
【9】「実はずっと憧れてました」


【1】を言われたら大体の男はドキッとするんじゃないんでしょうか。大学入って以降は全く言われた事が無いですが・・・
【3】【6】【9】は高校の部活の後輩の子に言われた事があった気がする。
部活でメダカの世話をするのが殆ど自分だったので、影の部長とも言われたし。


尚、おじさん化・おばさん化炭素=加齢臭では無いですので。

  ~~池田かづやです。~~

FC2Ad