各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

新球場

こんちワ。

昨日今日で新奥武山球場(正式名称:那覇市営奥武山野球場、沖縄セルラースタジアム那覇)で東京ヤクルトスワローズ対横浜ベイスターズをやっていたのですね。
建設過程をずっと見ていたから行きたかったけど、当然行ける筈も無く・・・

そう言えばまだ広島市民球場(Mazda ZoomZoom スタジアム)に行ってない。
初代市民球場の扱いは結局どうなるんでしょう?
平和台球場はいまは跡形も無いですし、大阪球場や西宮球場、藤井寺球場などは商業施設や住宅地になっているし・・・

そう言えば昨日の埼玉西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズは新潟でしていたんですね。
新潟も去年出来たばかりですし

やはり12球団一軍ホーム球場は制覇したいですけど、行ったのは福岡ドーム、東京ドーム(02年にダイエー対日ハム)、大阪ドーム(京セラドーム、しかも就活)の3球場のみ。
札幌ドームや宮城球場(正式:宮城野原公園宮城球場、クリネックススタジアム)は行くチャンスもなかなか無い訳で・・・


どうも自分はネーミングライツは好きになれません。
企業のメセナ活動は良い事だと思いますが、ただし、何処の球場なのかが分らなくなってしまうので、余り好きになれません。
(ネーミングライツがメセナ活動の一環と言えるかどうかは疑問ではありますが・・・)
「レベルファイブスタジアム」と最初聞いたとき全くどこか全く理解できませんでした。正解は博多の森球技場です。   

  ~~池田かづやです。~~

乗物詰合せ

こんちワ。

前回の日記の続き、というか今回は乗り物の写真メインです。

なお車両が間違っていたとしてもあまり気にしないでください。
列車は好きですが、其処までのマニアではございませんので…

続きを読む

立山名古屋

こんちワ。

19日~21日に行ってきた北アルプス立山と名古屋に行った時の写真とキャプションです。

しかし立山は改めて遠いと感じました。
なんせ厚狭6:47~6:58新山口7:06~8:58新大阪9:46~12:59富山13:17~14:20立山14:25~14:32美女平14:40~15:30室堂、と9時間もかかってしまいました。

新幹線と特急を乗り継いでもやはり遠いですね

続きを読む

追記です

追記です。
この前の日記は乱文になっていたので、補足とさせて戴きます。

僕の場合、適性検査で金融・保険は向かないと診断されたので、長居するつもりは無かったのですが、しかしまだ辞めるつもりはない試用期間内に、会社側から辞職勧奨のような形で言われるとは思わなかったし、それにまだ言われてから1週間も経っていないので、まだ自分の意見が固まっていません。
しかも、本人よりも先に親に伝えるのは納得がいきません。
まだ辞めるとは言ってないので、先ずは異動の可能性があるのかを聞いてみようと思います。
金融窓口は無いと思われるので、異動申請をして、その見込みが無いなら、最終手段にでるかも知れません。


なお今は立山の雷鳥荘で日本戦を見ています。
前半は緊張感ある試合展開なので見応えはありますね。
今回の旅は自分を見つめ直す旅になりそうですが、また後日書きますね。

~池田かづやです。~

決断

こんちワ。

普段はおちゃらけたことしか書かないのですが、今回はかなり深刻な事です。
というか書くこと自体かなり躊躇っているけども…

---

6月で試用期間が終わるので、先日所属長との面談がありました。
最近の調子について聞かれ、「4月~5月に比べて落ち着いてきたけど、自分にこの仕事の適性があるのかが良く分からない」と言ってしまったのがいけなかったのか、所属長から「確かに池田に今の仕事は向いてないように見える。このまま続けるのも構わないが、来年は渉外で共済や金融商品を売りまくらないといけないから、いづれ身がもたなくなるだろう。まだ若いのだから、仕事を変えるのなら早い方がいいだろう。」と言われてしまった。

まあ確かに、金融・保険は外して就活していたにも関わらず、内定出たのが地元のJAだけで、入った結果がこの有り様。
新卒という武器を無駄にしてしまった。
就活の時にもっと考えておけばよかったというのはできるけど、結局は後の祭り。


とりあえず、今後の進退をしっかり考えないといけない。
今の仕事をこれ以上続けてもやる気が出ないし、やりがいが見えない。
ここで辞めたとしても、第二新卒として扱ってくれるけど、ただし3ヶ月しか働けていないのが弱点になる。
考え出すとキリがない。

コメントしたいけど、表示されるのは嫌だと言う人はメールでも良いです。
kzyikd@yahoo.co.jp


  ~~池田かづやです。~~

取説

こんちワ。

mixiアプリ『診断の泉』
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=15169 『私の取り扱い説明書』やってみました

なお携帯からでしかできませんのであしからず。
mixiに入っていない人もすみません。

========================

【基本性能】
・平和機能が充実した安心設計です。
争いごとを避け、調和を最重視します。
・やや八方美人ぎみのマルチ画面です。できれば360度すべての人に好かれたいユニバーサル設計になっています。
・隠し事センサーが非常に高性能です。良いことも悪いことも正直にお知らせください。
【エネルギー源】
・褒められると自動充電機能が発動します。
わかりやすいベタベタな内容でもいいので褒めてください。
褒められた内容はなぜかしっかりと覚えます。
・話せば話すほど、体力は消耗しますが、元気エネルギーが充電される設計です。
・待ち合わせにはやや遅れます。
どうしても時間厳守の場合は、事前に15分前の時間をお知らせください
・飲み会などに遅れて参加すると、テンションを間違いをしてしまうことがあります。
そんな時は、水を飲ませてください。
・独占欲が強いです。ある程度の覚悟の上でお近づきください。
・感情は、目よりも口に表れます
機嫌悪いと口元やや尖がります。
褒められると、どうしていいかわからないので変な形で歪みます。
・強い人よりも優しい人を目指します。
・嫌われ恐怖症センサーが近年高性能になってきています。
温かく、温かく見守ってください。 

適性や向き不向きって大切ですね…


全く関係なけど、この2つを聴き比べてみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=Lyqcg5GYPfE
http://www.youtube.com/watch?v=X1Oc46tjl8A
前者はジェイソン・ドノファンの『Too Many Broken Heart』
後者は藤井隆の『ナンダカンダ』です。
ご存知の方もいるでしょうが、そっくりというよりまんまな気もする。
さらにもって、「ナンダカンダ」の部分は小島よしおの「そんなの関係ね~」のポーズだし
パクりパクられですな。

  ~~池田かづやです。~~

東海北陸

こんちワ。

人はこれらの地方を中部地方と呼びます。

しかし中部地方の定義は結構まちまちなんですよね…
東海地方の愛知県・岐阜県、北陸地方の石川県・富山県は問答無用ですが、三重県は近畿に入ったり、同様に福井県も近畿に見なされたりする事もあり、新潟県・長野県・山梨県は関東地方に含まれ、関東甲信越とされる場合もあり、静岡県はちょっと微妙ですが、なんともバリエーションに富んだ地域だと思います。

来週の週末にその中部地方に行く事になりました。
目的地は北アルプスと名古屋に。

北アルプスは大学の研究室の後輩が山小屋バイトをしていると言う事なので、ちょうど良い機会なので行ってみようかという事になり、名古屋にはサークルの友人がいるので、ならば一度に行けばいいんじゃないかと考え、19日(土)~21日(月)に行って来ます。

ちなみに21日は平日ですが、先週の田植えが休日出勤扱いだったので、その振休を活用しました。

楽しみですが、山登りのための装備が無い…
買いたくても、車凹ましたおかげで金が無い…
そうでなくても給料安いから金が無いのに、どうしよう。

ちなみに代車はミッション車です。
やはりミッション面白い。
次に車買うときはミッション車だ!

ところでいよいよワールドカップ開幕しました
ブブゼラの音がすごいですね…

  ~~池田かづやです。~~

こんちワ。

昨日は仕事で田植えをしました
家族や大学生向けのイベントに、新入職員として参加しなさいという事でした。
ぬかるみにハマって大変だったけど、こける事は無かったのでまあ良かった。

その後、ボーリングに行って、ご飯食べに行って帰る時に、駐車場で狭い所から出るときに、目測を誤って、ガリガリやってしまいました。
今朝よく見たら凹んでいる所もあったし。
気分も凹む。
駐車場が空いてないからと言って、無理に止めるとロクな事は無いなと思い知らされました。

凹を見るとテトリスを思い出してしまう…

本文とは関係無いけど一昨日6月4日が虫歯予防デーだったので今日の動画は2日遅れですが虫歯建設株式会社です。

「虫歯建設株式会社」
むしむしばばば虫歯ばば♪

  ~~池田かづやです~~

9人目

こんちワ。

今日、菅直人氏が民主党代表に選出され、これで山口県関係の総理大臣の人数が9人になりそうです。

伊藤博文(現光市、1885年12月22日 - 1888年4月30日
         1892年8月8日 - 1896年8月31日
         1898年1月12日 - 1898年6月30日
         1900年10月19日 - 1901年5月10日)
山縣有朋(現萩市、1889年12月24日 - 1891年5月6日
         1898年11月8日 - 1900年10月19日)
桂太郎(現萩市、1901年6月2日 - 1906年1月7日
        1908年7月14日 ‐ 1911年8月30日
        1912年12月21日 ‐ 1913年2月20日)
寺内正毅(現山口市、1916年10月9日 - 1918年9月29日)
田中義一(現萩市、1927年4月20日 - 1929年7月2日)
岸信介(現山口市、1957年2月25日 - 1960年7月19日)
佐藤榮作(田布施町、1964年11月9日 - 1972年7月7日)
安部晋三(本籍が長門市、2006年9月26日 - 2007年9月26日)
菅直人(宇部市、就任予定)

全く関係ないけどカープ対ホークスの試合が気になる…

  ~~池田かづやです。~~

お天気

こんちワ。

今日6月1日が気象記念日です。

ここ数日昼間は暑いのだけど朝晩はまだ涼しい。
それに梅雨入りも遅くなりそうだし


職場は今日から衣替えという事で、ネクタイをつける必要がなくなりました。
いや~、ノーネクタイは楽ですね。

ということで今日はヤン坊マー坊天気予報の曲のフルバージョンです。

ヤン坊マー坊天気予報フルバージョン
初めてフルバージョンを聞いたけど、ギターパートはかっこいい。
以前ギターパートのみが放送されていた時もあった気がする。
今日からアニメーションも夏バージョンになってたし。

  ~~池田かづやです。~~

FC2Ad