各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

まりちゃんズ

こんちワ

最近『まりちゃんズ』と言う70年代に活躍していたコミックバンドにはまっています
あまりに歌詞の内容が酷いのでリリースした殆どが放送禁止になったという伝説を残したコミックバンドです

きっかけは「崖の上のポニョ」のテーマ曲をYouTubeで聴いてて、リンクから『まりちゃんズ』の「尾崎家の祖母」に辿り着いてしまい、そこからどんど広げてしまい、毒されてしまった(笑)と言うわけです
以前のmixi日記に「尾崎家の祖母」を載せたことがあります


続きを読む

GPS

こんちワ

卒論の本調査時で幾つか取り忘れていたデータがあったため、発表直前なのに再度北部の調査地へ補足調査へ行ってきました

ここで先生から借りたGPSの追跡機能で遊んでみたら、なんとも凄い!!

DSCF0402.jpg
100127追跡
すべて丸分りでんがな・・・



この前後輩がくれたチョコレートも凄い事に
DSCF0405.jpg
一見普通のキスチョコに見えますが、後輩のお父さんが悪戯で作ったらしく、銀紙の中は銀紙の屑でした(笑)
お茶目なお父さんだこと・・・


本日の曲はジョンジョリーナ・アリーで『鼻毛ボー』

[広告] VPS
ラジオ番組(多分チャットステーションL)で聞いて、笑いのツボにドはまりで、その日は何にも手に付かなかったです
というか、何をするにしても思い出して吹き出してしまい、何もできませんでしたが・・・

こんな歌を歌っていますが、かなりの美人だそうです
カップリング曲に『ASHIKUSAI』というものがあります
そっちも凄いです

以上でーじなってる日記でした

     ~~池田かづやです。~~

鬼餅&離乳食

こんちワ
一昨日金曜は旧暦の12月8日でしたので、チャリ部でムーチーをつくりました
DSCF0406.jpg

我が部屋で行ったので、お陰で部屋がサンニン(月桃)の葉の匂い(香り)で充満している


DSCF0401.jpg
この前の仕送りで送られた物の中に確かスープがあったはずと言う事で取り出してよく見ると何故か離乳食だった
母曰く、半額のスープと思い込み、よく確認せずに買ってしまったらしい・・・
試しに食べてみたけれども、旨いも不味いも何も・・・、味が無い・・・
吃驚しました
確かに赤ちゃんの時から味の濃い物を食べさせると、大変なことになると言うことが改めて分りました
食育は大切ですね

それと、「不味い」と「味が無い」は違うと言う事も今回分かり、何故か味に関する事が色々勉強できました

    ~~池田かづやです。~~

初詣

こんちワ

先週の金曜日に卒論第一稿の提出が済んだのでこの週末は久々にゆっくりできた
と言うことで少し遅くなったけど初詣に行ってきました
最初は3社詣りのつもりだったのだけど、何故か7ヶ所も行ってしまいました

行ったのは普天間宮、波之上宮、波之上護国寺、沖宮、沖縄県護国神社、首里観音堂、沖縄成田山

波之上宮
波之上宮

波之上護国寺
波之上護国寺

DSCF0395.jpg
沖縄県護国神社

DSCF0397.jpg
首里観音堂


DSCF0400.jpg
沖縄成田山

はて、こんなに回って意味はあるのか・・・?

宮司さんに言われたことで、「願い事をする時は、自分の名前住所を言わないと、神様が何処の誰の願い事かが分らないから、叶えられないよ」と言われました
だからなかなか叶わなかったのかな・・・


3月のヨロンマラソンに出る事になったので、やっとシューズを買いました
いまはまだ慣らしの段階だけど、靴が軽い
DSCF0399.jpg

       ~~池田かづやです。~~

自己紹介に替えまして取扱説明書

こんちワ
これが僕の取扱説明書です

mixiより転載ですが、一部改変しています

続きを読む

この期に及んで

こんちワ池田和弥です。

山口県出身で現在沖縄県で学生をしています、23歳男(前厄)です。

この期に及んで、ブログと言う物をやり始めました。

これまで約2年半「mixi」をしていたので、別にブログはいいかなと思っていましたが、チャリ部のHPをブログに切り替える時に、「ブログもやってもいいかな」と言うよくわからないのりで始めてみました。
mixi名義は「KZYです。」。

宜しくお願いします。


ちなみにブログタイトルに意味はありません。
今思っている事をタイトルにしてしまいました。

もう少し詳しい自己紹介は次回に回させて貰いますね。

  ~~池田かづやです。~~

FC2Ad