各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

なんとなく写真28

こんちワ。

昨日まで20連勤で、今日は久々にお休みになりました。
体調面は特に問題無いのですが、判断能力が明らかに鈍っていましたww
休みがないとロクな事にならないですね…
「思考回路がショート寸前」な状態でした(笑)

IMG_4980.jpg
工事現場の巨大コーン。
IMG_4984.jpg
ジャイアントコーン(笑)

IMG_4994.jpg
ラムネ餅。

IMG_4983.jpg
シマヘビ。
ここには2匹映っていますが、この奥にもう1匹居ます。


先週月曜に昼休み中に、宇田郷駅付近で「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」を撮影しました。
ちなみにこの場所、昨年春に『特別な「トワイライトエクスプレス」』のラストランを撮影した場所です。
http://kzyx.blog109.fc2.com/blog-entry-452.html

IMG_4987.jpg
IMG_4988.jpg
IMG_4989.jpg
IMG_4990.jpg
IMG_4992.jpg
新山口駅ではC57型蒸気機関車の汽笛吹鳴によるお出迎えがあったそうです。
ちなみに明日もあるようです。
http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/press/201706/037612.html

明日からおそらく7月7日の七夕まで休みが無いと思われます(笑)。
そして7月8日(土)、9日(日)で名古屋に行きます。
IMG_4995.jpg
8日にベイスターズファンの友人とドラゴンズ-ベイスターズ戦を観て、9日は大相撲を見る予定ですが、まだチケットを確保しておりません(笑)
ですので当日券頼みですwww

それでは、お先に勉強させていただきました。

 池田和弥
スポンサーサイト

なんとなく写真27

こんちワ。

連休明けてから仕事が俄かに忙しくなり、ネタが無いです(笑)
『ネタが無いなら早う寝た』といわれそうwww


IMG_4851.jpg
ここ最近は暑いだけでなく、湿度も高くなっていて、不快指数がかなり高くなっているようなので、アイスを買う機会も急増してきました。
そしてついにあずきバーをかき氷にする削氷機が作られたそうです(笑)

IMG_4852.jpg
飛行機の追いかけっこ、実際にはおそらく高度がだいぶ異なると思われるので追いかけっこではないでしょうがww

IMG_4854.jpg
満月の赤い月。
ここまで赤い月は久々に見ました。

IMG_4859.jpg
IMG_4860.jpg
大輪咲きのバラ。

IMG_4864.jpg
キジのつがい。
キジのオスは派手なのでよく見かけますが、メスはオスに比べ地味なため、見かけることは余り無いです。
ましてや、つがいでいるのは自分は初めて見ました。

IMG_4863.jpg
先月社用車に付けたスマホホルダーをマイカーにも取り付けました(笑)
取り外しが難儀だと以前書きましたが、コツを見つけどうにか対処しております。

ですが、肝心のスマホが只今入院中ですwww
充電ケーブルの差込口の接触不良らしく、充電がうまく出来なくなりました。
入院期間中は代替機を支給されたのですが、今日はその代替機を会社に忘れてしまいました(笑)
何やってんだ…(汗)

それではお先に勉強させていただきました。

 池田和弥

なんとなく写真26

こんちワ。

この週末からカレンダーのうえでは連休に突入します。
自分の職場もカレンダー通りの休みなので、さて何をしようかと思案中です。

IMG_4643.jpg
登山靴。
ハイタッチDriveの英彦山神宮CP用に購入した物ですが、なかなか英彦山に行く予定が立てられない状況です(笑)
先日、長崎へフルーツバス停巡りに行った時も、当初は英彦山に登る予定でしたが、天候が安定しなかったためバス停巡りに変更しました。

IMG_4676.jpg
フルーツバス停に行く前に寄った佐賀県鹿島市の祐徳稲荷。
ちょうどソメイヨシノが満開の時期でした。

IMG_4766.jpg
萩市の菊ヶ浜海水浴場。
この日は穏やかでした。

IMG_4777.jpg
こちらは阿武町の漁港。
菊ヶ浜とは別の日でしたが、高波が防波堤を乗り越えていました。 

IMG_4774.jpg
夕焼けと飛行機雲とゲンゲ畑。

IMG_4781.jpg
大根脚(笑)

先日、仕事でお昼休みをとる場所を探し求めっているときに、東萩駅に「トワイライトエクスプレス瑞風」が停車しているのを見かけ、何枚か撮影してみました。
IMG_4782.jpg
IMG_4783.jpg
IMG_4784.jpg
IMG_4786.jpg

社用車で使っていたスマホホルダーを支えていた粘着シートが弱くなって、ホルダーが大暴れしていたので、前々から気になっていたマグネット式に交換してみました。
IMG_4790.jpg
IMG_4788.jpg
マグネットがスマホ本体に影響を与える事は現時点では無いですが、磁石が強力すぎて取り外しが面倒です(笑)
何か良い対策を練らないとwww

それではお先に勉強させていただきました。

 池田和弥

なんとなく写真25

こんちワ。

気温がそこまで上がっていなくても、もう3月の下旬です。日差しはかなり強くなっています。
おかげで昼休みに車で寝ていると、余りに気持ち良すぎて午後の仕事の入りに影響しそうです(笑)

IMG_4469.jpg
仕事中にたまたま「白アルト」「赤イース」「黒アルト」「白イース」と4台並びました。
白アルトが自分の社用車です。

先月、緑山登山をした時の代償で車のボディーにかなりの枝傷がついてしまったので、磨いてみました。
IMG_4600.jpg
Before
IMG_4603.jpg
After
ある程度は消えましたが、深い傷が残ってしまいましたが、これだけは仕方が無いです。

IMG_2139.jpg
先日、大学時代に所属はしていなかったものの関わりは持っていた自然系写真クラブのWeb写真展に出展した写真。
別府の鬼石坊主地獄。
テーマが丸だったのですが、適当な物がなく苦肉の策でこれを出展してみました(笑)

IMG_4594.jpg
先日、イギリスに行っていた友人からのお土産。
マーマイトとポーチ
マーマイトは手っ取り早く言うと「ビールの酒粕」で、トーストやクラッカーに塗って食べることが多いようですが、味がかなり独特なので、好き嫌いがはっきり分かれるようです。
僕も一口食べて、もういいかなと思ったくらいです(笑)
Superdry極度乾燥しなさい、は日本好きなデザイナーが考案したものだそうで、イギリス等で結構話題になっているそうです。

IMG_4610.jpg
これは何人前でしょうか?(笑)
IMG_4609.jpg
鹿児島天文館むじゃきの店先にあるシロクマ

IMG_4635.jpg
角島大橋を見ながら、3つのタマゴのシュークリームとプリン。

IMG_4638.jpg
ボンネットにネコ。

それではお先に勉強させていただきました。

 池田和弥

なんとなく写真24

こんちワ。

昨日雪の中を阿東~萩方面で仕事してました。
IMG_4460.jpg
道の駅長門峡付近の県道の様子。
轍すらよくわからない感じです。
これで積雪10㎝強程度です。

IMG_4461.jpg
IMG_4462.jpg
お客さんの所に行っていた間、数十分止めていただけですが危うく車が動かせなくなるところでした…

IMG_4464.jpg
国道262号の最高地点。
轍のないところに車を突っ込めて撮影し、脱出する時にタイヤが空転してしまいました。
国道262号の最高地点ですが峠の名前はありません(笑)

IMG_4465.jpg
道の駅あさひにて。

全部午前中の写真です。
午後には時々晴れ間が見え始め、夕方には結構解けていたそうです。
轍をゆっくり走るのには問題ないですが、轍を外れるとアルトでは気を付けないといけません(笑)

―――

先週木曜日は平成29年2月9日(平成肉年肉の日)でしたので、午後2時9分29秒(肉の刻)に肉まんを食しました。
IMG_4456.jpg

その日の晩は友人と焼き肉。
IMG_4457.jpg
IMG_4459.jpg

IMG_4449.jpg
薄明光線、別名天使のはしご。
ちょうど海を照らしていました。
IMG_4451.jpg
反薄明光線。
2か所の切れ間から光線がさしていますが、その間の雲がかかっている部分だけやや暗めです。

IMG_4446.jpg
前々から気になっていた「元祖 ばりそば本舗 春来軒」のばりそばをやっと先日食べることができました。
山口市のソウルフードです。
見た目は皿うどんに似ていますが、あんかけではなくスープです。

それでは、お先に勉強させていただきました。

 池田和弥

FC2Ad