各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

レノファ山口-Vファーレン長崎 20170429

こんちワ。

レノファ山口の今期初観戦をしました。
https://www.jleague.jp/match/j2/2017/042902/live/

結果は、
レノファ山口 0-3 Vファーレン長崎
2年目のジンクスでしょうか?(笑)
今期は苦しんでいます。

IMG_4808.jpg

IMG_4809.jpg
昨オフ取り付けられたスプリンクラー。
IMG_4811.jpg
連休に入ったので、アウェイゴール裏にも結構人が入っています。

IMG_4813.jpg
13:03試合開始。

IMG_4816.jpg
本日の入場者数5503人。
ホーム6試合のうち2番目の客の入り。

IMG_4817.jpg
試合終了。

レノファの観戦は今日で5試合目ですが2勝3敗となってしまいました。
特にJ2昇格後は0勝3敗。
相性が悪いです(爆)

それではお先に勉強させていただきました。

 池田和弥

バドミントンS/Jリーグ

こんちワ。

昨日、山口の維新公園のアリーナで開催された、バドミントンS/Jリーグの観戦をしました。
組み合わせは、
男子が「トナミ運輸」対「金沢学院クラブ」、
女子が「ACT SAIKYOU」対「岐阜トリッキーパンダース」、でした。

「バドミントンS/Jリーグ」とは、昨シーズンまでのバドミントン日本リーグの1部リーグの名称変更したリーグです。
昨シーズン1部リーグに昇格した、西京銀行を母体とする「ACT SAIKYOU」が今シーズンファンクラブを作る事になり、友人からの勧めで自分も入る事になったので、初のホーム戦となる昨日の試合を観に行きました。
IMG_4423.jpg
IMG_4424.jpg
バレーの応援などでよく見るスティックバルーン、叩くといい音が出ます(笑)

IMG_4425.jpg
IMG_4440.jpg
観客動員数は2100人で満員でした。

IMG_4429.jpg
組み合わせ。

IMG_4434.jpg
男子の試合中。

IMG_4439.jpg
女子の試合中。

IMG_4445.jpg
試合結果。

それでは、お先に勉強させていただきました。

 池田和弥

大相撲2016年間成績

こんちワ。

今日で大相撲九州場所が千秋楽を迎え、今年の本場所が全て終わりました。
今年も、年間幕内在籍者全ての本場所成績を掲載しました。
完全なる私的メモなのでかなり見難い上に、記載漏れや誤りがあるかもしれませんが、ご了承ください。

参考:2011年と2013年、2014年、2015年の年間成績
http://kzyx.blog109.fc2.com/blog-entry-215.html 2011年の成績
http://kzyx.blog109.fc2.com/blog-entry-345.html 2013年の成績
http://kzyx.blog109.fc2.com/blog-entry-389.html 2014年の成績
http://kzyx.blog109.fc2.com/blog-entry-433.html 2015年の成績

続きを読む

待ったなし! 大相撲2016九州場所

こんちワ。

前回の愛媛県の絶景ツアーの翌日に、大相撲九州場所の初日を観戦してきました。

さすがに4回目の観戦なので特に書くこともありませんが(笑)、初日の観戦は初めてだったので、賜杯返還や協会ご挨拶などが行われました。
次は千秋楽を観に行きたいです。

IMG_4141.jpg
IMG_4143.jpg
取組。

IMG_4145.jpg
協会挨拶。
IMG_4168.jpg
賜杯返還。
IMG_4170.jpg
優勝旗返還。
IMG_4178.jpg
初日なので満員御礼。
この日まで86日間連続で満員御礼が出てました。
IMG_4181.jpg
弓取式。
IMG_4183.jpg
取組結果。

IMG_4185.jpg
大相撲力士名鑑なる物を買ってみました。

十両以上で本名を四股名としている関取は、
里山、小柳、山口、宇良、佐藤、石浦、正代、高安、遠藤と9人います。
小柳は今年初土俵を踏んだ急成長の関取のため、名鑑にはまだ掲載されていません。

Screenshot_2016-11-16-21-35-12.jpg
行き帰りにハイタッチDriveを起動させていました。
11月13日08:01~20:30
走行距離:246.41㎞、起動時間:4時間46分、
ハイタッチ数23、獲得バッジ44個。
前日のハイタッチ1は一体何だったのでしょうか(笑)

それでは、お先に勉強させていただきました。

 池田和弥 

相撲からのサッカー観戦

こんちワ。

先日も書きましたが、昨日10月30日に維新百年記念公園で相撲の巡業とレノファのホームゲームが重なっていたので、両方観戦しました。

相撲は巡業なので真剣勝負ではあまりありませんが、本場所では見られない、相撲甚句、初っ切り、髷結い実演などが見ることができます。

IMG_4014.jpg

IMG_4019.jpg
相撲甚句。
はぁ~、どすこ~い、どすこいッ。

IMG_4021.jpg
IMG_4025.jpg
初っ切り。
手っ取り早く言えばコントです(笑)

IMG_4027.jpg
太鼓実演。
IMG_4032.jpg
髷結い実演。
モデルは下関市出身の豊響関。

IMG_4037.jpg
綱締め実演。

IMG_4044.jpg
土俵入り。
ずいぶん小柄な力士も土俵入りしていました(笑)

IMG_4047.jpg
満員御礼が出ていましたが、ほぼ満席でした。

IMG_4049.jpg
弓取式。
これで山口場所は終了。
時刻が14:50頃だったので。これからスタジアムに向かいました。


IMG_4051.jpg
レノファ山口FC-横浜FC。
キックオフに間に合いました。

IMG_4053.jpg
ハーフタイムには立田川親方(元豊真将)が出てきました。

IMG_4056.jpg
IMG_4057.jpg
後半40分頃にキングカズこと三浦知良選手が出場。

IMG_4058.jpg
レノファ山口FC 0-2 横浜FC

最近勝てなくなってます…。
残り4試合、どこまで立て直せるか期待したいところです。

それでは、お先に勉強させていただきました。

 池田和弥

FC2Ad