各信号停車

こんちワ池田和弥です。 私的な事をのんびりと書いていきます。

インスタグラムはじめました

こんちワ。

今更ながらインスタグラムと言う物を初めて見ました。
物好きの会の片割れの悪友(笑)が、インスタグラムで画像投稿しているのをしばしば見ていて、面白そうだと思っていて、いつかやってみようかなと思いズルズル引っ張っていたのですが、やっと重い腰を上げてみました。

どんなものなのか試行錯誤しながら、色々と画像を投稿していきます。
原則、デジカメに撮った写真をPCに取り込んで、そこからスマホないしタブレットに転送させ、それを投稿するつもりなので、多少なり遅延が発生すると思います。

既にやっている方はフォロー宜しくお願いします。
「kzyikd」で検索すると出てきます。
よろしくお願いします。

それでは、お先に勉強させていただきました。

 池田和弥

リンク追加のお知らせ

こんちワ。

http://3rdrainbow.blog.fc2.com/ 3rd Order Rainbow
学生時代の友人のブログをリンクに追加しました。
大気光学現象を中心に掲載しています。

『各信号停車』共々よろしくお願いいたします。

 ~池田和弥です~

就職

こんちワ。

再就職先が無事決まりました。

ただし若年者トライアル雇用と言う制度のため、3ヶ月は臨時と同じ扱いで、その後正社員になるのかどうかはそこで決まります。

とにかく、頑張ります。

~池田和弥です~

タイトル変更とくものす

こんちワ。

ブログのタイトルを「湯船に浸かりたい」から「各信号停車」に変更しました。
今後とも宜しくお願いします。


きのう福岡に行っていました。
ホークスの試合が無いからと思い福岡ドームに行ったのに、SMAPのコンサートがあったようで、人がたくさんいました。
その後はRKBのラジオスタジオを見学し、天神のわしたショップで興南の優勝号外をもらい、向いの東北のアンテナショップで試食してました。

電車で帰る時、下関で馬関祭りがあった影響で、満員電車になっており、座る事もできず、人間観察をしていたら、いきなり目の前にクモが現れた。
普段ならクモを追い払うけど、退屈凌ぎになるかと思いずっとそのクモの動きを追っかけてると、案外クモが巣を作る時の動きって面白いものですね。
糸の上をスーッと動くから空を跳んでるかのようにも見えるし、意外に飽きなかった。
クモの糸の強度は鉛筆程度の太さの糸で、理論上では飛行機を受け止めることができるほどだそうです。


何故か最近気になっている音楽。
「なめくじ逃げ逃げ」
タモリ倶楽部のマイナーキャンペーンソング大賞に「日本ブレイク工業社歌」と共に取り上げられた曲です。
LA-PPISCH(レピッシュ)のパヤパヤに曲が似てるらしいです。
http://www.youtube.com/watch?v=eOEsd3LZfIo&feature=search なめくじ逃げ逃げ

  ~~池田和弥です。~~

ろくでなし

こんちワ。

今日を以って退職となりました。
やっと終わったかという感じですが、この後が決まってないので、不安のほうがデカイです。

ロクデナシと呼ばれるかもしれませんが、自分の選択に悔いはないので、何と呼ばれようとも気にしないようにしています。
気にしたら滅入りそうですから・・・


ちゅう事で、動画は「ろくでなし」です。
ただし、越路吹雪さんではなくワハハ本舗の梅ちゃんこと梅垣義明さんです。
グリーンピースを鼻から噴射させながら歌っている下品でよく分らないワハハの真骨頂といえる芸ですが、観客席を所狭しを動き回るのは流石ですね、というか2階席までいくとは・・・。
また別のバージョンでは豆でなく、ハッピーターンを噴射させています。
http://www.youtube.com/watch?v=XMcYo1jBK6g&feature=fvw
世の中にはいろんな仕事があります。
次は良い仕事であるように・・・ 星に願いをしてみようか・・・

  ~~池田かづやです。~~

FC2Ad